応援コメント

書けるものと書けないもの」への応援コメント

  •  カンガルーですか。食べたことないなぁ。

     牛肉に似ているとのことですから、カンガルー丼とか焼肉が良いのですかねぇ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    カンガルー、丼にするにはちと固いのですが、オーストラリア流の焼き肉(つまりはバーベキュー)とは相性がいいです。ステーキもよく見ます。挽き肉として、合挽や牛ミンチの代わりにしたりもします。

    まあでも、個人的には、どっちかっていうと、豚や牛のほうが好きなんですけどね(笑)

  • 名作が書けません。迷作か駄作しか。

    作者からの返信

    何をおっしゃる! 駄作記念日はまぎれもない名作です。キリッ。

  • 天敵が自動車くらいしかいないからほっとくと結構増えるみたいな話はどこかで聞いたので

    程よく食用にするのは結構大事なのかもですね。

    まぁ、国土広いからそうそう問題にならないのかもですが。

    あと、夜勤シフトなので寝る前なのですよ?( ´∀`)

    作者からの返信

    更楽茄子さんのおっしゃる通りです。程よく食用にして、いろいろバランスが取れるようです。山火事でかなり減りましたけど(涙)。
    夜勤シフト、お疲れ様です! お休みなさいませ〜。

  • 子どもが苦しむものは本当に書けないですね。っていいながら、自分が書いた児童文学「ポストとハトと流星群」で主人公をけっこうつらい目に合わせちゃいました(笑)

    心を鬼にして書いたのですが、なかなか筆は進みませんでした。
    痛い目に合うとかじゃないけど、精神的に追い込むだけでも、つらかった。

    作者からの返信

    確かに、子どもに辛い思いをさせるのは、物語の中でも辛いかもです。「ポストとハトと流星群」、ぜひ読んでみたいです。今ポチッとフォローしてきました。週末読みに行きますね。コメントいつもありがとうございます。

  • カンガルーって飼育できないの? 難しいのかな。
    昔ダチョウ肉を食べました。牛肉そのまんまで、うまかった(笑)。

    書けないものねえ……ゲーム世界に転生するやつは難しいです。
    世界観が全くわからない。
    ゲームしたことないんですよ。最後の記憶がテトリスだからね(笑)。
    テトリスには、転生できねえ。しても、つまんないよ。

    いずれ書きたいものは、コメディミステリーです。
    設定だけヒナ兄さんにもらい、キャラも決まっていますがトリックがない(笑)!
    トリックを思いついたら書く予定です(笑)。

    作者からの返信

    カンガルーは柵飛び越えちゃうんで。あと、野生でも元気に育つので、あんまり飼育するメリットがありません。

    コメディーミステリー、トリック無し!笑
    トリック、けっこう大事ですよね。いつか読めるのを楽しみにしています。

    私もゲーム世界に転生はムリです。あんま興味もな……ゴニョゴニョ

  •  ハッピーな肉! いいですねハッピーな肉! カンガルーってマッシヴなイメージありましたがハッピーなら仕方ない(何が)
     私はですねー(またかよ)、サメの肉が好きです!(だから何だよ)

     書けないシーンとしては残酷な表現、子供の死もまず無理でしょうね、普通に人が死ぬのも駄目かもしれません。あと血ぃー自体書けないかもです。えっちなシーンは書いてみたいです! キスシーンは書いたことありますが、はわわわーって、なりました! チャレンジはいつでもしてみたい気マンマンです。次に書くやつの構想、始めてます! 「ハッピーな星の元に生まれたカンガルーの俺は幼馴染みのサメ怪人にブチ切れながら天下統一を目指す」どうぞお楽しみに!

    作者からの返信

    爆笑! その次回作、ぜっっっっったい書いてくださいね! もうタイトルだけで星3つあげます。

    人死ぬのダメなんですね。残酷なのも。イメージの中で、リチャードさんの優しさが、今、グッと上がりました。

    私は、物語に邪魔だから、とか、物語がもっと面白くなりそうだから、なんて理由でサクッと人を殺めております。フフフ。

  • 子どもの、ぜったい書けない。「の」と書いて、その先をコメントでも書けないくらい無理です、私も。
    ファンタジーや、SFとかなら可能ですけど、現代ものでは難しいです。

    まりこさんの歴史物、楽しみですけど、人気ないですよ、ほんとない。恋愛もののほうがまだいいと思う。

    作者からの返信

    アメさんの歴史物、めっちゃ人気ですけどね! 分野的には人気ないんですね。なんででしょうね。大河ドラマなんかは根強く人気がある印象ですが。
    歴史物で恋愛物でファンタジーの、大奥はマンガでかなりハマりました。ああいうのが書けたら、死んでもいいです(笑)。嘘です。家族がいるので死にません。

    編集済
  • 私は書けるものが逆に限られてます。
    想像力がないみたいで、分野では恋愛やヒューマンドラマ系しか書けないし、その内容も限られます。
    だから経験してないことを色々書ける方は凄いなと感心します。
    でも、色んな分野書けるようになれたらいいな。

    カンガルーのお肉はとてもヘルシーというのは聞いたことありました。どんな味か少し興味あります。

    作者からの返信

    天音さま、いつもお世話になっております(笑)。

    いつもコメントが謙虚ですよね〜。見習いたいです。別ジャンルに挑戦するのは、かなり労力要りますよね。私もいずれ…と思いつつ、いつになることやらです。

    カンガルーは、けっこうイケますよ。