応援コメント

ママバナ」への応援コメント

  •  コメントもね! 質より量ですよ!
     とか打ってると怒られそうなので逃げまーす。ビュイーン

    作者からの返信

    コラー! こんなところで暇つぶしするなー!

  • 量は大事ですよ。
    書き続けることで、見えてくるものがあります。
    それは書き続けなければ見えないものです。

    質かどうかは分からないけれど。
    水ぎわは、カクヨムで1年9ヶ月、ほぼ毎日何かを書き続けてきました。
    それで得られたものもあると思います。

    ……えろ作家の称号(笑)?

    作者からの返信

    ほぼ毎日1年9ヶ月も書き続けるってすごいですね。私は、そうならない予感! キッパリ。

    でも、書き続けることで見える、その先みたいなのは、見てみたいですねぇ。なんか、そういうのが見たくて、書き始めたんだと思います。

    えろ作家の称号は、もう、最初っからでは(笑)

  • 量が質、それは間違いないと私も思う。

    作者からの返信

    アメさんが言うと重みが……笑

  • 私には子供がいないのでママ行は分かりませんが、大変だろうなとは友人たちを見て思っています。

    近いうちに読ませてもらいますね。


    質より量。
    量を書けば書かないより質は上がると思いたい。
    けど、今は創作できない状態なので、書けるようになったら頑張りたいです。

    作者からの返信

    天音さま、コメントありがとうございます。
    創作が苦しい時期が続いてらっしゃるんですね。
    時には休憩も必要ですよね。
    私はまだ新人なので、やる気のバッテリーが続いていますが、そのうち一休みすると思います。その時は、カクヨムの読み専になるのもいいなと思っています。