応援コメント

娘のおませ発言」への応援コメント

  •  男キャラで描かれがちな動物、女の子キャラで描かれがちな動物、なんてところに私の思考がジャンプしました。深い。カンガルーは袋のこともあってお母さんキャラになりがちかな? サメはやっぱり男ですよね。深い。

    作者からの返信

    あー、あるある。フランス語とかだと、名詞にぜんぶ性別付いてますしね。英語だと船がSheなんですけど、なんかエロいなーって思うのは私だけですかね。

  • 子どもは、大人の常識を飛び越えて発想しますからね。

    詩人です。

    うちも、娘が山に雲がかかってるのを見て、「山がお風呂にはいってる」って幼稚園のころ言ってました。

    今は、「キモ、ウザ」しかいいませんけどーーー

    作者からの返信

    まあ、詩人! いいですねぇ。

    ウチの子たちも「キモ、ウザ」になるのですね。切ない……。

  • おおお。
    7歳にして男の本質をついているね!
    確かに。男子は逃げ足が速く、しかも隠し事はヘタクソなのです。
    だから浮気がバレるんだな(笑)。

    作者からの返信

    まさしくそれです!(笑)浮気できるほどモテる人と付き合ったことがないんで、経験ないんですけどね(爆)

  • おお…………すごく…………名言にしたいです……。
    言った本人は特に深いことを言ったわけじゃないからこその真実味ですね。

    作者からの返信

    ロンさん、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。本人はいたって無邪気です。今は……。(笑)

  • 凄いです。
    7歳にして分かっている!
    男女差を持ち出してはいけないかもですが、やっぱり女の子の方がおませさんで心も体も成長が早いですよね。

    作者からの返信

    私も同感です! 息子はまだ仔犬だもん!(笑)

  • ちいさいお子さんって名言の宝庫だよね。
    大学生は、面倒です。

    いいなあ。

    作者からの返信

    大学生は、面倒なんですか。大学生になった娘と、女二人旅とかしたいんですけど、断られますかねぇ……。(笑)