応援コメント

世の中には、2種類の人間がいる」への応援コメント

  •  7フィート。2メートル強、引かれてしまいましたか。

     妄想なんて、誰でもするものだと思っていました。が、どんな事を考えていたのかは、人には話せません。←どうしてでしょ?

     鼻くそは…… 覚えていませんが、きっと食べたのでしょう。

    作者からの返信

    私も、人にはとてもバラせないような妄想しまくってますが、みんなそんなもんだろうと思っております(笑)

    鼻くそ、きっと食べられたと思います♡

    コメントありがとうございます。

  •  トットちゃん、実家にあって何度も読んだ覚えがあります。今読んだらまたすごいんだろうなー。人の死というものを認識させられたのもあの本だと思います。
     脳内会話は主にその時好きな子と延々とやってました。って誰も言ってないけどみんなしてるよね? えっ、ちがうの?

    作者からの返信

    リチャード三太郎さま、もしかして、このゆるいエッセイに現実逃避に来てませんか? ほら、テスト前日になると、無性に部屋の掃除したくなるアレです。執筆が滞ってないですか? いや、いいんですけどね、私は。リチャード三太郎さんのコメント大好きですからね。

    トットちゃん、また読みたくなりました〜。確かに、今また読んだらすごいでしょうね。名著です。

    脳内会話を好きな子と延々……。それ、イイネ👍 ライフハック? 絶対楽しいやつじゃないですか。今はまあ、大好きな奥様と脳内じゃなくて会話されてると思いますが。セレブとかでやってもいいですよね。パクります。

  • はじめまして、水ぎわさんのところから飛んできました。

    私はいいともではなく、徹子の部屋に出演する妄想です(笑)
    もちろん人気作家として出演。お着物で、そしてそれを徹子さんにほめられる。
    妄想は完璧です!

    作者からの返信

    澄田さま! それ、完璧です!
    私も、(妄想の中で)なんども徹子の部屋に出演させていただきましたよ。ええ。
    お着物は考えていませんでした。いいですね。褒めていただけそうですね。

    私は、アバンギャルドな感じのド派手なやつを着て行って「あら、かわいいわね。」とか言っていただきたいです。

    実は、黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」が、一番好きな本です。小さい頃から好きで、他のどの本を読んでも、やっぱり一番です。

  • え、そうなの?
    みんなスピーチ、考えていると思ってた(笑)。
    水ぎわなんて、キヨ×佐江ちゃんのエロ恋物語が書籍化されたときと、
    文庫化されたときのあとがき、2種類を用意してあるよ!

    『投稿サイト時代は、えろBANされたこともある作品ですが……』って書こうと思ってます(笑)。
    どこから出版するつもりだよ、水ぎわめ(笑)。

    作者からの返信

    あとがき2種類! すばらしいです。負けました(笑)えろBAN暴露、ぜひやってほしいです。


  • 編集済

     >オスカーでさ、主演女優賞取ったときのスピーチとかさ、考えるじゃん?

     分かります。そのお気持ち、すごく分かります!
     私なんて「本屋大賞」取ったときのこと想像しちゃってますよ。でも人前で話せるかどうか分からないから、今みたいなリモート形式がいいなとか思っていたり……。いや、その前に賞が取れるかの方が大問題ですけども! (すごい恥ずかしいこと暴露しました)

     私はこんな想像しているの自分だけだったらどうしようとか思ってました。なので、かしこさんのエッセイ読んでなんか元気出ました。

    作者からの返信

    「本屋大賞」はいいですね! 私のレパートリーに加えさせていただきます(笑)。

    私のよみでは、「本屋大賞」を妄想の中で受賞した方は、カクヨムにはおっそろしい数いると思います。言わないだけで。フフ。

    私は、「直木賞」なら何回か脳内で受賞してます。「小説すばる新人賞」に応募しようかなぁと考えていますが、応募する前から、すでに想像上で20回くらい受賞しています(笑)。

  • いろんな妄想、赤毛のアンなみにして、だから、いまだに、楽しんでるから、小説に書いてるんだよ。ねぇ!

    そうそう、あのタモリの番組って、番組前にアルタ前を撮影して一般人がテレビに出てるってありましたよね。
    私、アルタ前に12時前に待ち合わせでいて、ボケーとした顔でテレビに登場したようです、数秒だけど。たまたま見てた知り合いに、アルタにいなかったと聞かれました。

    ははは。

    作者からの返信

    ゴキブリじゃなくて赤毛のアン。アメさんフィルターにかかると、私の妄想癖もすてきな仕上がりに……。あっざーす。

    笑っていいとも! に数秒出演されてたんですね。図らずしも。

    ちなみに、私はマックなんですが、「わらってい」までタイプすると、「笑っていいとも!」がビックリマーク付きで出てきます!