応援コメント

エロシーンを書く」への応援コメント

  • よそでも書いてますが、性描写規制はどこでもありますね~。
    カクヨムはむしろ昔、ゆるゆるでした。よそで警告・アカウント停止された人がこぞってカクヨムに来たので「流刑地」とか呼ばれてたくらいです。
    厳しくなったのは広告が入るようになってからなので、Googleとか広告主側からの要請じゃないでしょうかね。

    私もちょこちょこエロ書いてますが、楽しいですよね! やばそうなのは、一話だけ、性描写OKなPixivとかに避難させたりしてますよ。

    作者からの返信

    カクヨム「流刑地」だったんですか! なんか小説書く人達の溜まり場だから、あだ名も「ウマい!」とちょっと思いました。カクヨムに歴史ありですね。知りませんでした。

    エロ、書くの楽しいですよね。Pixivは性描写大丈夫なんですね。18R、いつか挑戦してみたい分野です。

  • はい、水◯わ、でございます(笑)。アメちゃんの「●ぎ●」といい、伏字にすればするほど全部がエロくなる(笑)。
    もうね、カクヨムのエロルールの謎、については、今日のエッセイ「延長戦」でも書きました。結局は、カクヨムユーザーの低年齢化があるんだと思います。

    いいです、もう。アルファポリスで、えろアリアリで連載リリースできてるから(笑)。

    まあ。こうみえても水ぎわ、えろ作家なんで。穴も棒も使わずに、穴と棒以上にイヤラシイものを書く予定です(笑)。
    なんていうか。
    真のエロは想像力の中にある、ということに改めて気が付きましたよ。
    「えろBAN」を食らって、水ぎわ、より深くエロに目覚めました(笑)!

    作者からの返信

    水ぎわさま、ネタに使わせていただいてありがとうございます。
    いろいろと考えるきっかけになりました。エロは本当に深いですね。

    穴と棒以上にイヤラシイもの、もう書いてらっしゃいますけど、さらにパワーアップしたエロシーン、楽しみにしています。

    一概には言えませんが、女性にとっては、棒よりもぜ●ぎのほうがむしろ大切だったり……ゴニョゴニョ。私まで「えろBAN」くらいそうなんで、このへんで辞めときます。

  • 鳥がちゅんちゅん。読みましたよ。面白かった。

    ロミオとジュリエットレベルで、白いカーテンが揺れてまでなんでしょうかね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ちゅんちゅん。

    白いカーテンレベルかぁ。それはそれで……。いや〜、いやかもです(笑)

    追記:「ロミジュリのゼフィレッリ版はおっぱいおもっきし出てたよ」という匿名の報告があったので、一応ご報告です(笑)
    アメさんがおっしゃってることは、そういうことでもない気がしますが(笑)

    編集済