応援コメント

息子の前髪を切りすぎた話」への応援コメント

  •  子供の髪切るの楽しいですよね。わかります。これまで6、7回切ってものすごく上達しました。やるたびに上手くなるので最高です。執筆と似てますね!
     そうそう、3歳の時でしたかね、一度前髪切りすぎたら鏡見てなんか照れてました。リスペクトしてやまないジムキャリーに近づけたのが嬉しかったのでしょう。

    作者からの返信

    いや……。子どもの髪切るのは、もうプロに丸投げしています……。
    そして、リチャード様も、同じ前科持ちなのですね。そろそろ、外注をご検討されたほうが……。

  • ああ、だいじょうぶです。
    髪は伸びるからね。
    水ぎわも、ネンが赤ん坊の時に頭をうっかり「水玉入りの虎刈り」にしました(笑)。バリカンが、しっかり当たったところとそうでないところが、まだらに……。

    本人はまったく気がついていませんでしたが、
    周囲を爆笑の渦に巻き込んでいました。

    作者からの返信

    水玉入りの虎刈り……。あ、新しいです。想像しただけで鼻からビール出てきそうです。

    水ぎわさまは、「言」だけじゃなくて「動」もコメディだったんすね。勝手に合点がいきました。


  • 編集済

    髪型……それは小さい子にとって突然訪れる理不尽な仕打ち……。そして暫くその髪型を人に注目される悲しみ…。
    優しさというのは時に悲しい仕打ちでもあるのですよ……。

    でも俳優さんにそっくりということはきっとイケメンということですね!!!(((
    私はしょっちゅう切るのが面倒くさいので伸ばしっぱなしかめっちゃ切ります! 後者は「思い切ったね」とよく言われますww

    私の作品がこんな形で侵食してるとは思いませんでしたw ご紹介ありがとうございます!

    作者からの返信

    俳優に似ていた部分は、アホ役をしてた時のアホな髪型だけなので……。
    母の愛が子どもを苦しめてしまう実例です。うう。

    コメントありがとうございました。

  • わかる。ロンさんのエッセイ、面白いよね。

    それに、まあ、2歳なら大丈夫。思春期なら、生涯、言われそうですけど。

    作者からの返信

    ロンさんのエッセイ、毎回吹きます。
    思春期には、髪とか触らして貰えないんでしょうね〜。

  • コメント失礼します。

    調べてみたんですが、思ってたよりだいぶ短くてびっくりしました(笑) でも、二歳ぐらいなら、むしろ前髪短い方が可愛い気がしなくもないです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    いや、可愛かったですよ。どんな髪型でもっ! 笑