応援コメント

一口サイズ」への応援コメント


  • 編集済

     片や、ぎっちり書くのが大好きな私です(ケンカ売ってるわけじゃないですよ?)。改行しません(ケンカ売ってるわけじゃないですよ?)。
     でもただやっぱり読みづらいと労力かけさせちゃうのは申し訳ないので、1000字程度で切るようになりました。それを意識してお話作ったり書いていったり。結果的に良かったと思ってます。自分にも、読んで下さる方々にも。
     ああそれで、何が言いたかったかっていうと、クリスマスキャロルが一口サイズ効果が効果的でしたねーって言いたかったんでした!

    作者からの返信

    ぎっちり書かれるのがお好き……と。(ケンカ売ってますよね?)
    改行はしない……と。(明らかに、ケンカ売ってますよね?)
    今、妄想の中で「カチャ」と刀の柄に手をかけたのですが、

    「クリスマスキャロルが一口サイズ効果が効果的でしたねー」

    うっ!

    鞘から抜きませんでした。身にあまるお言葉、ありがとうございます。

    無駄に改行を多めにしたのは、ケンカ売ってる訳ではありませんよ(笑)。
    1000字程度に切られた作品、また読みに行くと思います!

    編集済
  • 紙媒体で読むなら密度濃くても全然平気なんですけど

    ネットでぎっちり詰まってると一気に読む気が無くなるの、凄い分かります。

    あと文章を改行させずにどんどん続けていくのもホントきつい…それのスクロールとか内容云々以前にそっとタブを閉じます。

    いつも思うんですけど、エピソード情報は一番上にのせて欲しいんですよね。

    ギッチリでも1000字程度って分かっているなら我慢できる気がするので('ω')

    作者からの返信

    あ、字数が最初に載ってると、私も助かるかもです。

    長編の1話とか、だいたい2000字以内。多くても3000字くらいだと思って読んでるので、それより長いと、「え? え?」と胸付き八丁のランナーみたいな心情になります。(←大げさ)

    紙だと、最初から「その気」で読んでるので、また別ですよね。目にも優しいですし。

    スクリーンの長文で改行なしは、目が疲れますよねー。

  • 短編、応援してるね。

    作者からの返信

    いつもありがとう❤️