応援コメント

食物記憶」への応援コメント

  • 僕は食べたものの記憶を知ることができる。
    の冒頭から始まり、

    牛の話になったので、日常の生活の中で体験しているあれこれのストーリーかな、と思っていたところ、

    すごいホラーというか、想像もつかない展開になってビックリしました!!

    しかも主人公も別段取り乱してることもなく?!

    こんなことがある?!!と思いつつ、既成の作品とは違う面白い作品だな、と思いました!

    *****************

    枕草子を図書館で借りて来ました!

    嬉しいものとして、初めて見る物語の一巻目を読んで、もっと読みたいと思っていた、その残りの巻を見つけた時(酒井順子訳)とあるのを見つけました!
    昔の人も物語が好きだったのですね。

    たくさんの段がありますが、どこを読んでも興味が惹かれる感じです。じっくり読みたいです!

    作者からの返信

    またまた感想ありがとうございます!!

    この作品が面白いか興味深いと感じたならおすすめなのが、小林泰三の『玩具修理者』という短編や、津原泰水の短編集『11eleven』に入ってる『五色の船』という短編です。僕は雰囲気がすごく好きでした。

    僕は読んでないのですが更級日記では源氏物語が好きでたまらない女性の心情が書かれているそうです。昔の人でも今の人でも物語好きを見つけると、同行の士として嬉しくなっちゃいますね。

    さっそく枕草子を読み始めてくれたのですね嬉しいです!!多分読むのに時間がかかると思いますが、その分じっくりたっぷり楽しめると思います!応援しています!!