プール

「兄さん、今年も暑いし気分転換にプールでも行かない?芳江さん誘ってさ!」


俺は柚葉に

"うちは、夏より冬の方が好きやけど、こんなに暑いと海とかプールとか行きたくなるよね"と言われたのを思い出し、兄に提案する。


「分かった。俺も勉強ばっか疲れるし、たまには気分転換にそういうのも良いな!いつがいい?皆予定とかあるだろ?分かったら空いてる日ピックアップしとくな!」


後は芳江さんと柚葉の予定を確認するだけである。


「そうだ兄さん!芳江さんと会う時があったら伝えておいてよ!」


「おう!頼まれた!」


兄に芳江さんを任せ、俺は柚葉の家に向かうおうと玄関を出た時、玄関前に芳江さんが立っていた。


「あっ、芳江さん!兄なら中にいますよ」


「うん、ありがとう。何か話があるって聞いたから...」


なんということでしょう。俺が兄さんに話したのは、ついさっきの事で、俺が此処に来るまでに時間はそんなに掛かってはいないと思う。兄が芳江さんに連絡をして此処に来るまでが、思った以上に早かった。


芳江さんと入れ替わるようにして、外に出る。


ふと道中で立ち止まり、雲一つない快晴の空を見上げながら


「芳江さんは、俺が呼んだら直ぐに来てくれただろうか」そんな独り言が口から零れた。


「にしても、この暑さ年々酷くなってないか?気温何度だよ!!」柚葉程ではないが、俺も夏は苦手な方である。かといって冬が好きということは無い。俺からすれば夏と冬は同じくらい苦手なのだ。


遠くで誰かが手を振るのが見える。公園の入口からこっちに向かって歩いて来る


「和鷹くーん!話って何?君が来るの待ちきれなくて、来ちゃったよ」柚葉だった。


「家で待ってろって言ったろ?わざわざ此処まで来なくてもさ」


「話って、もしかしてプールの事?」


昨日の今日で話す事と言えば、選択肢は絞られる。


「そうだな、今兄さんと幼馴染に話はつけておいたよ。あとは、柚葉の空いてる日を教えてもらおうと思ってさ」


柚葉は少し考えるような素振りをし、俺を見るなり答える。


「うちは、いつでも行けるように準備しとくよ!前日に連絡くれたらその日は空けておくね!」

なにわともあれ、話は順調に決まっていっていた。


八月十日。皆の予定を合わせ、プール当日がやってきた。


「兄さん!芳江さん!柚葉!それじゃ、出発するよ~♪」


俺の出発の合図に続き、他の三人が拳を

上に上げプールでもに向かって歩き出す。


芳江さんが電車の窓から外の景色を見ながら口を開く

「市民プールかぁ~最後に行ったのって小学五年くらいだったかな?」

俺が小学二年の時に芳江さんと兄、そしてお互いの両親と家族ぐるみで遊びに来たのを思い出した。


「そう...ですね」

あの時は、少し恥ずかしかった。今でも記憶に残っている。少し胸が膨らみ出していた芳江さんの胸に、俺は夢中になって泳いでいたら芳江さんと正面衝突をした。芳江さんは何も思っていなかったかもしれないが、俺は確かに手に触れた柔らかい感触を今でも覚えている。


「和くん?なんか顔赤いよ?いやらしいこと考えてるんじゃない?」俺を揶揄うようにして芳江さんが俺の横腹を突く。


俺を睨むようにして視線を向けていたのは柚葉である。

「和鷹くん!今日は楽しもうね?」

柚葉は確かに笑っていたが、その目は笑ってはいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る