恋人失格

 こうして世界不適合者の彼女らは雨の日を待って川へと赴いた。思えば彼女達の日々はいつも雨やら涙やらの湿り気を帯びていて、その最後の日も例に漏れずそうだった。

 彼女が傘を彼と分かちながら口を開く。

「結局私達、憧れの人間をなぞる程度の陳腐なことしか成し遂げられなかったね」

彼は自分の左肩が濡れている事を気にかける様子もなく答える。

「そうでもなきゃこんな所までわざわざ来ない」

その言葉尻は頼りなさげに傘の中に響いた。

 とうとう死に場所を目の前にして彼が口を開く。

「なぁ 俺思うんだけどさ」

「うん」

彼らの足元には濁流が広がっている。恋人失格の彼らは手を絡ませる。

「この世はクソだよ」

「……そうだね。でも、そんな世の中を生き永らえられなかった私達はたぶん、もっとクソだ」

「そうだよなぁ」


 二つ分の水音の後、そこに残ったのは雨音だけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人失格 冥仙りな @grumble

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ