第56話:龍王参戦

「――待て」

「……なんだ?」


 バルザークが俺を睨む。


「何故勇者を殺さなかった?」


 最もな意見であった。

 勇者は魔族の敵だ。だがレイドにも殺さないだけの理由はあった。

 別にバルザークが殺すのならレイドはスルーしていただろう。だが、自分が勇者を手に掛けるのは違うと言えた。


 それはレイドの次に選ばれた勇者であり、レイドが追放された件の事を聞かされてはいないからだ。


 レイドの予想では、世に出回っている噂しか聞かされていないのだろう。


「俺に今の勇者を殺す理由などは無いだけだ」

「だが魔族の敵だ! 魔王軍にいるからには敵を殺さなければ――」


 そこでバルザークは言葉を止めた。いや、止めざるをえなかったからである。

 その理由は明白。

 レイドがバルザークに向けて殺気を放ったからである。


「俺は魔王であるフランの為に戦っている。それだけだ」

「なら他はどうでも良いとでも思っているのか!」

「それも違うな。フランの為にお前達を助けた。フランの悲しむ姿を見たくないだけだ。ただフランにはいつまでも笑っていてほしい、それだけだ」


 そう言い残しレイドは空を見上げ手を上げて合図を送った。

 その場の全員がレイドの取った行動に不思議そうな表情をしていた。


 すぐにそれが何を意味するのかわかってしまった。


 天より迫りくる圧倒的な気配、気配、気配!


 曇天から何かが現れ一拍。


 グルァァァァァァァッという咆哮が戦場へと響き渡った。


 その咆哮により雲っていた空を放射状に吹き飛ばし、大気が揺れた。


 全ての者に恐怖と畏怖の念を抱かせる存在――ドラゴン。


 その中で最も神に近いドラゴンと恐れられる存在がこの戦場へと顕現した。


 ――煉獄龍王アルミラース。


 アルミラースが現れたことによって全ての戦闘が止まった。否、止められたのである。


「な、な、何故ここに……」


 バルザークが呟いた言葉はその場、戦場にいる全ての者が抱いていた言葉であった。

 レイドはその疑問に答えた。


「アルミラースは俺の友人だ」

「……は? まさか暗黒山脈で」

「そうだ」


 そこに丁度アルミラースの背中からリリスが下りてきた。


「レイド、これからどうするの?」

「決まってる。人間どもを追い返す。この地に足を踏み入れたことを後悔させてやるだけだ」

「わかった」

「バルザーク達や負傷した兵達を下がらせるんだ」

「任せて」


 リリスはレイドの言葉に強く頷いた。


「――召喚サモン


 幾つもの魔法陣が展開され、そこからさまざまな死んだ魔物が現れ、バルザークを含めた負傷した兵達を下がらせていく。


 そしてレイドはアルミラースを見た。


「アルミラース、お前も一緒に暴れるか? 人間どもを蹴散らす簡単な仕事だ」

『――よかろう我が背中に乗るがよい』


 レイドはアルミラースの背へと乗った。


「そうだ、魔王城に一度寄ってくれ」

『どうしてだ?』

「ミレーティアを安全な所に下ろしておきたい」

『うむ。それが良い――』

「まってよ!」


 ミレーティアがレイドの袖を掴んで待ったをかけた。


「どうした?」

「私だってドラゴンなの。このくらい平気だもん」

「だそうだぞ、アルミラース?」


 思案したアルミラースは答えた。


『良かろう』

「ありがとうパパ、レイドお兄さん!」


 そうしてレイドは上空で戦場を見渡しながら……


「さあ、蹂躙の始まりだ。絶望を味わうといい」


 仮面越しに狂気にも似た笑みを浮かべそう呟くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る