第34話:思考する

 アルミラースはレイドから放たれる圧倒的なまでの魔力の奔流を見て身震いをした。

 あれは人間を――いや。人として内包できる魔力量を超えていると。


 自身と同等。あるいはそれ以上の魔力を持っていると。


 ここで確実に殺さなければ自身の身が危ないと感じるほどに。


『ここで殺さなくてはいけないようだ』


 アルミラースは自身の周囲に魔法陣を展開する。

 そのどれもが最上位の魔法であり込められる魔法量も大きい。


 レイドは駆けた。


 空はアルミラースの領域。ならばそこから突き落とせばよいだけであると。

 放たれる魔法の数々。

 躱し時には魔力を纏わせた腕で弾き距離を詰めていく。


 このままでは不味いと思ったのか、アルミラースはさらに高く飛び距離を取りながらブレスなどといった攻撃を仕掛けてくる。


 そのまま跳躍しアルミラースへと接近するが、どんどんと上昇するドラゴンに追いつけるわけがないと思われた。


『ここまで来れば――なんだとっ!?』


 アルミラースは驚愕で目を見開いた。

 驚いた理由、それは――レイドが空を足場に迫ってきていたらであった。


「何を驚いている。これくらい普通だろう?」


 レイドは空中にある空気を足場に跳躍していた。

 もちろん普通の人間に出来る筈はないがそんなことはレイドには関係なかった。


 迫るレイドへとアルミラースは無数の火球ファイヤーを飛ばしてくる。

 対抗するようにレイドも、アルミラースと同等の魔力が込められた火球ファイヤーを放ち相殺し跳躍し突き進む。


 次々と飛んでくる火球ファイヤーを相殺しつつも潜り抜けて迫ってくる魔法は素手で弾き落とす。

 そのまま拳を握りしめ気と魔力を込めた。


『その距離では貴様の拳も届くまい』

「……そう思うか?」


 レイドはまだ距離があるアルミラースへと拳を放った。

 振り抜かれた拳からは魔力と気が混ざったモノが一直線へとアルミラースへと進み――腹部へと直撃し大きな音を立てた。


『グァァァァァァッ!?』


 吹き飛んだアルミラースは空中で態勢を整え直し炎魔法の最上級魔法、漆黒の太陽ブラック・サンを連発する。

 直径10メートル以上はある漆黒の炎の塊が周囲を囲み幾つも迫ってくる。


 確認するが逃げ道は無い。


『驚いたがこれで終いだ。我にここまでさせたのだ、誇るが良い』

「流石に不味い、か」


 レイドが魔法を見て最初に思った感想であった。

 流石のレイドでもこの数でしかも桁違いの魔力だ。全てを弾く事や回避することは絶対に不可能であった。神に最も近いと言われるドラゴンなだけはある。


 迫る漆黒の太陽ブラック・サンを前にレイドは思考を巡らせるのだった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る