第五章 最低な世界

第32話 最低な世界1

 ここは魔界。

 魔族を専門に雇い、仕事を斡旋するギルドの本部は、魔界にあった。

 本部はその性質上、世界中のあらゆる情報も、集結している。

「全く、あのガキは何処でも、問題を起しますね。誰に似たのやら」

 書類片手に、文句を言っている男がいた。

 名前はベルセブブ。周りには、ゼブルと呼ばれていた。

 気に入っていたので、そのまま、偽名としても使っている。

 ゼブルは魔王の一人で、ギルドを治めていた。

 青いストレート髪にメガネの奥に輝く、黄金の瞳を持つ美男子だが、本来は巨大な蠅の姿をしていた。ここ十数年戻っていない。

 戦争が終わり、蠅の姿は少し周りと浮いていたので、人の姿をしていた。

 最後に元の姿に戻った時の事は、思い出したくない。

(あんな仕打ち)

 思い出しただけで、眉間にシワが寄る出来事であった。

「それで、いつここに足を運ぶか分かりますか?」

 側近に聞いた。側近も勿論魔族である。

「はあ、本日の昼頃かと」

「そうですか、その間に仕事済ませないといけませんね。書類持って来て下さい」

「はい」

 側近の魔族は、ゼブルの言う事を聞いた。



 魔界と呼ばれる所、そこは、この世界で最も、科学と魔力が満ち溢れた場所。

 あらゆる所で便利な道具が発明され、人々に使われ、豊かな国ではあったが、反面、暴力の絶えない場所でもあった。

 魔界は魔族の為に造られた国ではあるが、人間が来てはいけない決まりは無い。

 しかし、魔族の多い国となると、足を運びたがらないのも事実である。

 ハクチの街が特殊だった。

 ハクチは魔族、人間両方が共存出来るように造られた初めての街であり、共存に成功した街でもあったが、魔界は違う。

 初めは共存を目的としていたが、いつしか、魔族が大半を占め、人間はごく一部となった……。

「ニア、何読んでいるんだ?」

 バイクを運転しながら、ニアに聞いた。

 ギギは後ろで寝ていた。

 元々、コウモリは夜行性で、いざと言う時に動けるように、必要が無い時は寝ているのだ。

「魔界のガイドブック。魔界に行くにも、魔界の情報は必要不可欠でしょう? だから、勉強しているの」

「ふうん」

「ねえ、ルカ」

「なに?」

「魔界って、犯罪が絶えない最低な世界って本当?」

「なにそれ」

 ルカはニアを見る。

「ルカ、前」

「へっ? うわぁぁぁ」

 木の幹にぶつかりそうな所を、急いでブレーキを踏んで、事なき終えた。

「ちょっと」

「ふう。ゴメン、ギギ大丈夫か? って、いない」

「ふう。じゃないでしゅ」

 地面とくっ付いたギギが、起き上がりゆっくりと飛んできた。

 さっきの急ブレーキで、慣性の法則が作用し、運転席に勢いよくぶつかり、上手い事跳ね返り飛ばされたのだ。

「あっ」

「あっ、でも無いでしゅ」

「悪い」

 バイクから降りて謝った。

「悪いってなんでしゅか? 僕の事何だと、思っているでしゅか」

「パートナーだけど。少なくとも、異性じゃないな」

「それはそれで、傷付くでしゅ」

「傷付くのが嫌なら、ちゃんとベルト絞めろよ」

(傷付くの意味違うから)

 ニアは思ったが、あえて言わなかった。

 ルカはバイクを端に寄せた。

「あれは嫌でしゅ」

 ギギはベルトに指を差した。

 ゴムで出来た荷物を、抑える為のベルトであった。

 これをシートベルト代わりにしようと、ルカはしていた。

「これ、苦しいでしゅ」

「羽を抑えればいいだろう?」

「羽が傷つくでしゅ。それに僕は実験材料でもありましぇん!」

 実験台になる被験体を想像したのだ。

「そうか、残念だ」

 ルカは小さく舌を打った。

(こいつ、ある意味、本物の悪魔だ)

 座席にいた、ニアにその音が聞こえた。

 この一人と一匹はそんな関係だと、改めて知った。

「明らかに、からかっていましゅよね~」

「さあな」

 ルカはしらを切り、ニアから、ガイドブックを取り上げた。

「ニア。飯にしようか?」

「えっ、ええ」

「その間にこれ読んでいるから」

「でも」

「魔界はそんな場所な訳無いだろう? そんな場所だったら、じーちゃんが俺を、そこの学校に入れるはず無いんだから」

「ああ、確かに」

 ニアは納得して、調理道具を出した。

「それより、昼飯なんだ?」

「カレーよ」

 昨日仕込んでしておいた物だ。

 殆どタダで、この道のりを行っている、その位の手間は安い物である。

「やったぁ~」

 ルカは飛び回っていた。

 なにを出しても喜ぶので、ニアもこの時ばかりは、嫌な思いもしなかった。

「少しはケガ人をいたわるでしゅ」

 ギギは拗ねていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る