望み

くうき

望み

高らかに笑って


見上げて


草原で転がって


のんびりして


起き上がったら走って


そして家に帰って眠る


そんなゆっくりと時間が


流れてくれたらいいな


なんていつも望んでいる


でもそれはいつ世界でも実現できるんだろう?


誰か知ってる?


なら、教えてよ。


みんなが笑顔で入れるのどかな


日常が手で掴み取れる位置に立つのか


それとも


秘密にするのかな


なんてね


知ることなんて一生ない


死とは


誰もが持っている


隣り合わせの恐怖


でも


僕たちは


望んでしまう


必ず楽しい時間を過ごせる


そんな幻想を


望む


きっとできるよ


頑張れ


言葉に心を込めて


今を駆ける


若い世代


大成する人は出るのかな?


結局昔も今も変わらない


人は人の心配をして


自分のことを忘れる


だから少しくらい


大きい夢を望め!


そうすれば手に握れなかった失った何かや新しい何かを掴み取れるはずだから




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

望み くうき @koooodai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る