第1話 個性豊かな変人共!?

 

 昼休憩……。午前の授業と、午後の授業の狭間にある長い休憩時間の事なのだが、俺にはそんなものはない。


「星雲! 一緒に食べない?」

「そうよ、星雲さん。ぼっち飯するなら、私達と食べましょ。どうせ一緒に食べるような友達居ないでしょ」

「星雲くん……。食べよ?」


 このように、疲れる要因ABCがこぞって誘ってくるからだ。傍から見たら、ハーレムで羨ましいとか思っている奴もいる。ほんと、そう思うなら代わってほしいものだ。


「俺は、一人がいいんだが」

「一人……、便所飯。トイレでナニをしながら食べる気なの?」

「何もしねえよ! 普通に昼飯食うだけだよ!」

「何故、そんなに声を上げて反論してくるの? まさか、ナニを別のナニと勘違いしてるの? 興奮してるの?」

「ああ、興奮してるよ。お前へのいかりでな!」

「私に興奮してるの? きゃー、助けて狼が襲って来るぅ」

「襲わねえよ!」


 なにがなんでも、時雨だけはない。誰が、好き好んでこいつを襲わなきゃならんのだ。

 


「何言ってるの星雲、一緒に食べたほうが楽しいし、私も殴れてストレス発散出来るし、一石二鳥だわ」

「お前こそ何言ってるんだ、俺は殴られたくないから」

「なんで? 星雲って、私に殴られるために生まれてきたんでしょ?」

「そんな事の為だけに生まれたとしたら、俺は身を投げる」


 殴られて、一生を終えるくらいなら死んだほうがマシだ。


「冗談だって。ご飯一緒に食べよう、お願い」 

「断る! 俺はトイレで食べるんだ!」


 そう宣言して、逃げ出そうとしたその時、水羽が裾を掴んだ。


「離してくれ、頼むから!」

「一緒に……食べよ」

「でかした、水羽!」


 漆原立ち上がり、紐で俺の腕を縛り始めた。


「おい、これはどういうつもりだ!」

「これで、星雲は逃げれない。私達と食べる以外道は無いわよ」

「やり方がきたねえ……」


 このまま走って逃げたら、縛りプレイの好きな変態というレッテルが、貼られてしまう。まあ、その前にすぐ捕まりそうだが。


 仕方なく、俺は言うことを聞き席に大人しく座った。


「まあ、それでいいわ。じゃあ食べますか」

「いや、その前にこの縄を解いてくれよ。食べれないじゃないか」

「でも…………、解いたら逃げる」


 もし、逃げたとしても流石にこの状態からだと、速効漆原に捕まるんだよな。


「いや、逃げない。心を入れ替えた、頼む水羽……な?」

「分かった……」


 そう言って、水羽は素直に俺の縄を解いてくれた。


「なんで、俺がこんな目にあわなきゃならんのだ」

「逃げるから悪いんじゃない?」

「そりゃ、変人に誘われたら逃げたくもなる」


 変態とストーカーとゴリラと一緒に昼飯を食いたいやつなんて、居るか?


「変人変人言うけどさあ。私のどこが変人なの? 言ってみ」


 こいつ、まじで言ってるのか?


「まず、時雨。普通、そんな下ネタを連呼しない。なんだよ、生きがいが下ネタって。頭おかしいだろ」

「何がおかしいのか、分からないは。下ネタは、私の全てだもの」


 それが、そもそもおかしいって話なんだけど……。


「次に、水羽。毎日毎日、ストーカーストーカー。なに、暇なの? たまに、怖いからねそれ。しかも、なんで男子トイレにまで入ってこようとするの!?」

「だって……ね。いや……だった? 嫌って言われても、やめないけど」


 じゃあ、聞くなよ。ずっとストーカーされ続けたら、流石に嫌になる。プライバシーもへったくりもないからな。幸い、家にまで来てないだけマシか?


「最後に、漆原。暴力をやめろ、学校来てなんで大抵毎日俺を痛めつけようとするんだ。俺は、サンドバッグじゃねえ!」

「私は、星雲が泣くまで殴るのをやめないわ」

「ガッツポーズすんな!」


 こいつの場合、本気でやりそうだから怖いんだよな。


「そういう、星雲くんはどうなの?」

「俺か? いや、特に普通だと思うが」

「星雲くんだって、毎日のように下ネタを叫び、授業を中断させ、挙げ句の果には、女の子をトイレに連れこもうとした、変人じゃない?」

「なんだと……。ふざけんな! 下ネタを叫んでるのは、お前が下ネタを言うからそれに反応してツッコんでるだけだ! 授業中の中断も、もとはといえばお前が中断させて変な事を言うからだろ! トイレに連れこもうとしたってのは、何度も言うが俺じゃなくて、勝手に水羽が付いてきたんだろうが!」

「人のせいにばっかしちゃ駄目でしょ」

「うがぁぁぁぁぁ」


 頭をかきむしり、机に打ち付ける。なんで、こいつらと関わってるんだろう……俺。関わりたくなくても、あっちから関わろうとしてくるし、それどころか拒絶しても、むしろ近づいてくるし……。


 どうすればコイツラから、離れる事が出来るんだろうか……。


 












 

 

 

 




 

 






 



 

 




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る