エピローグ

次の日、僕達はニュースのこと、セイちゃんのことを話した。セイちゃんはきっと、僕達を守るために夢に出てきてくれたんだろう。セイちゃんは何年もちゃんと、僕達との約束を覚えて、守っててくれた。

「今からでも、約束守れるかな、セイちゃん………。あ、どうして僕にだけ昔の記憶も見せてくれたの?」

セイちゃんのお墓の前で僕は、セイちゃんに聞いた。あんなことがあったもんだから、セイちゃんが答えてくれるような気がした。

「ま、そんなわけあるか。」

『セイのこと思い出してくれたんだ!セイ嬉しい!』

「えっ?セイちゃん!?」

『セイね、みんなに昔のお話したけど、忘れちゃったみたい。だからスグルくんがいてくれたおかげで、みんなセイのこと思い出してくれたのかな!』

「セ、セイちゃん?ごめん、僕、、約束忘れてて。」

『スグルくんはまだ約束忘れてるよ!』

「まだってどういうこと?」

『ひどーい!セイをスグルくんのお嫁さんしてくれるって約束したじゃん!』

「はいっ!?」

思い出した途端恥ずかしさで死んでしまいそうだった。

『セイね、嬉しかったの。スグルくんがふろぽーずしてくれた時。でもその約束は、ポイします!セイと新しい約束して?』

「新しい約束?」

『そう!スグルくんはセイの分もしあわせになってね!』

「セイちゃん…。分かった、約束する。」


これは、僕達とセイちゃんの約束した記憶を取り戻す物語。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕たちの記憶 @yeonjun09nami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ