第56話 スタンピート

倉田はおやっさんと別れたあとは皇都に戻るため、部隊をまとめていた

すると近隣の調査を命じたものが報告にきた

「頭、魔物の群れが隣の街に近づいているみたいですぜ!」

「そうか、訓練がてら片付けて行くか!てめえら、狩りの時間だ始末しに行くぞ」

「頭、魔物の群れは一万はいると思われるますが?」

「関係ない!目の前の者を斬り続ければいつかは終わる」

「そんな事を出来るの、人間やめた倉田の兄貴だけですぜ」

銀次は話を聞いて、ちゃかした

「ほう、銀次は先陣をきりたいらしいな」

「ちゃいます、俺は後方支援が得意です」

「遠慮するな!いらんこと言える余裕があればいける!」

銀次は助け求めるように周りを見た

兵士達は目を反らした

兵士の視線に気づいた倉田は

「おい!てめぇら、そんなに戦うのがいやか?根性叩き直してやる、お前らも銀次と一緒に突撃してこい!」

「えーーー!!」

「なにか文句あるか?」

「了解しました!すぐ準備します!」

身の危険を感じて兵士は敬礼し、すぐさま準備を整え、出発した

隣の街が見えてきたのと一緒に魔物の群れも見えてきた

「なかなか数はいるが、強そうなのはおらんなぁ~つまらん!銀次片付けておけ」

「あいよ、今回突撃命令ででる組は行くぞ!」

「了解であります」

「いざ、しゅつじ・・・」

出ようとしたら街からの攻撃でかなりの数の魔物が消し飛んだ

「はい?」

銀次を含め、兵士達はあっけにとられたが

「お前らは自分の獲物獲られて悔しくないのか?さっさと突撃せんか」

「倉田の兄貴、あの攻撃の中に突っ込むのは無茶ではありませんか?」

「かわせばいいだけだろ?いけ!」

倉田将軍は鬼だった

兵士達は泣きそうな顔で突撃を開始した

幸い街からの攻撃は止めてくれたらしく、無事突撃に成功し、街にたどり着いた

「ふう、助かった~」

銀次は魔物を切り抜け、鬼から離れた事で一息ついていた

「あれ、銀次さん来てたんですね」

振り返るとそこにはチカの姿があった

「おじょうこんなとこでなにを?」

「街に買い出しに来たらスタンピートが起きたってきいたから、ゆうちゃんとシンが戦ってたの」

「あの攻撃、あいつらか?こっちにきてどんな力を手に入れたのだか?」

盗んだアイテムで暴れてる事を知ってるチカは苦笑いしながら

「アイテムを使っているみたいだよ」

「あいつ、いいアイテム見つけているなぁ~」

「あれ、銀次さん、いたんですか?」

ユウヤがこちらに向かってきた、その姿に違和感を覚え、銀次は聞いてみた

「ユウヤ、お前怪我してるみたいだが大丈夫か?」

「さすがですね、キズは無くなりましたが違和感が残っているので、なるべく接近戦はさけてるとこです」

会話を聞いてチカは冷たい目をして

「ゆうちゃん、そんな状況で戦ってたの?ねぇ、無茶はダメっていったよね?」

「無茶はしてない、ちょっとだけ違和感があるだけ、だから戦いも安全第一で行ってるよ」

「むう、あとでお話だからね」

二人の会話を聞きながら銀次は

「相変わらず、仲いいな、チカちゃん少しは進展したのかな?」

チカは顔を赤くしながら

「にゃあ、銀次さんこれはそうじゃなくて、その、まあ、でも、まだ・・・」

支離滅裂な答えをしていた

「まあ、それはおいといて、銀次さん兵士を率いているの?」

「おう、なんと倉田の兄貴が将軍になって一軍のトップになってる」

巻き込まれるのを懸念し心の声がもれた

「近づきたくないなぁ~」

「俺もだが、既に逃げられない、お前はいいよ、何かあればチカが庇ってくれるから、俺何か死と隣あわせだよ、今回も魔物の群れに突撃してこいだぞ、おかしくね?普通死ぬよね」

苦笑いしながら

「ご苦労様です、でも、若手もシンがそんな感じですから、でもそんな苦労人に朗報です、なんと神話の武器が今ならなんとこの価格で手に入るチャンス、今だけです、今だけの特別特価、さあお買い得ですよー」

といいながら袋から

「杏翼(きょうよく)これは風と雷を起こす事が出来るアイテムです、あと村雨です、血を自動で洗い流したり、霧を発生させる事ができる刀です、銀次さん刀が得意でしたからね」

村雨を見ながら

「ユウヤ、貰っていいのか?これすごい物だろ」

「これを使って、倉田さんに殺されないよう、頑張ってください、あと邪神復活の影響で魔王が発生しているのでお気をつけて」

「な、なに邪神、魔王?何それ?」

「俺達がここに来たのはその為らしいけど、俺は田舎で隠居するから、軍にいる倉田さん中心に頑張って」

「お前も俺に無理押し付けるの!」

「勿論、銀次さんは倉田さんの担当だし、平和にすごすよ」

「お前に平和主義は無理だ、おとなしくシンと一緒に魔王倒してこい」

チカは銀次との会話に入り

「銀次さん、ダメですよ、ゆうちゃんは平和に私とすごすの」

「チカちゃん、ユウヤはやれる子だ、このまま倉田の兄貴のところで働けば、きっと将軍にもなれる、都で将軍の妻、チカちゃんひかれない?」

「都で将軍の妻・・・」

「貴族になって、お話の姫様のような生活」

「お姫さま・・・」

「チカ惑わされるな!都会は危険な誘惑に溢れてる」

「きけんなゆうわく、ゆうちゃんがたぶらかされる?」

「チカは自然に囲まれた生活も好きだろ?都会はたまに遊びに行くからいいんだよ、今度二人で行こ」

ユウヤは倉田ルート回避の為、チカの説得に全力を尽くした

「わかった、ゆうちゃんと2人の生活がいい」

回避に成功した

「ユウヤ、汚いぞ!お前も地獄に来い」

「やですー、がんばってー、あと倉田さんにこれデュランダル、これは折れない剣らしい、倉田の力にはこれぐらいないと」

「まじ、不味いってあの人素手でもヤバイのにこんなん渡したら、邪神も斬りそう・・・ありか」

「ありでしょ、軍人さんは国に貢献してね~」


渡すものも渡したし、こっそり銀次から逃げシンと合流した

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る