応援コメント

第16話 御城将棋~印寿初出勤~」への応援コメント

  • >ちなみに、駒はその日一日使用すると廃棄され、毎年新しいものが作られていた。
    なんて勿体ない……。今だったらチャリティーオークションに出すか、見届け人に贈呈するか……。

    作者からの返信

    このあたり、文献ではそう書いてあったのですが、本当にそうなのかなって気はしています。
    当時のことを調べると、廃棄するという名目で再利用していた可能性は割とあるような……。あくまでも私見ですが……。

  • へ〜 藤井くんとひふみんの対局って、歴史に残る年齢差だったのか…

    印寿がめきめき成長してますね! もうひとりの弟はいつごろでてくるのかな〜😁

    作者からの返信

    弟はもう少しで出てくる感じです。
    割と年が離れている兄弟なので……しかし、冷静に考えると、宗印すごい年齢で子ども作ってますね……。

    しかし、あれですね。
    余談が多すぎて読みにくいかもですね。
    夜のテンションで書くと怖いって思いました。
    反省。