第51話 魔法が解けなければいいのにね。

 遠野と別れた後、3人で過ごす時間は案外穏やかなものだった。


 俺が遠野と話している間に何かあったのだろうか。アトラクションに乗る時も、二人は譲り合う姿を見せた。


 そして夕日が美しく輝き始めた頃。


「さて。私はそろそろ帰ります」


「あれ、もう帰るの?」


「はい。お母さんがご飯を作ってくれていますし。お勉強もしないとですからね」


「そっか」


「瀬川さんも勉強しないと留年してしまいますよ? 私とはダブルスコアくらいつくんじゃないですか?」


「そ、そんなことないし!」


「ふふっ」


 最後にまた瑞菜をからかう様子を見せた小暮は「では」と俺たちに背を向ける。


「祐樹くん、を楽しみにしています」


「……おう。じゃ、また」


 柔らかく笑って、彼女はひとりで去った。


「ど、どうしよっか。わたしたちも帰る? テスト心配になってきた……」


「何をいまさら。少し早く帰ったところでおまえの成績は上がらねえよ」


「うぅ……」


「ほれ、行くぞ」


 小さなその手を取って、俺は夕暮れのディゾニーランドを歩き始めた。




「うま~」


 とあるレストランにて。俺と瑞菜は夕食を取っていた。せっかくの夢の国だ。ディナーは少し豪華に俺はローストチキンを、瑞菜はフランクステーキを頼んだ。


 瑞菜は満面の笑みでステーキを口に運んでいく。


「幸せそうに食うよな、おまえ」


「……? そう?」


 不思議そうに、瑞菜は首を傾げる。その頬にはステーキのソースが付いていた。俺はハンカチを取り出し、手を伸ばす。


「ソース付いてるぞ。ほれ」


「んんっ……」


「よし、取れた」


「あ、ありがと……」


「どういたしまして」


 少し恥ずかしそうに、瑞菜は顔をそむけた。


 わざわざ拭いてやる必要はなかったかもしれない。乙女的な何かを傷つけてしまったようだ。


 しかし幼馴染のご機嫌の取り方なら知っている。


「俺のチキン、食うか?」


「いいの!? 食べる!」


「じゃ、そっちのと一口ずつ交換な」


「うん!」


 チキンを頬張る瑞菜はやっぱり幸せそうで。


 見ているだけでも口元が緩んでしまう気がして。俺は気づかれないように交換したステーキを口に運んだ。



 夕食が終わればもう、このデートも終わりだ。夢の国の一日が終わろうとしている。


 いつでも、だれでも、どんな心境であろうと、訪れたみんなに魔法をかけてくれる夢の国。幸せ溢れる、夢の場所。


 だけどやっぱり、夢は夢。魔法は魔法。


 幸せな時間は長く続かない。幸せの後には不幸が。不幸の後には幸せが。そうやって人生の辻褄は合わせられていく。


 それなら、この後に来る時間は。


 そこにいる誰かに幸福を用意できるのはきっと、他でもない俺だけなのだろう。


 次の瞬間、夜空に大きな大きな花が咲いた。


 次々と、花火が打ちあがっていく。


 これが夢の終わり。その証だ。


「キレイだね」


「ああ」


「ほんとに、キレイ。ずっと、このままなら……、魔法が解けなければいいのにね」


 俺は小さなその手を握りながら、愁いを帯びた横顔だけを見つめていた。




~~~~~~~~



 次から、ラストエピソードになります。


 ですが明日(もしかしたら明後日も)は更新を休ませてください。

 この先は最後まで書ききって、納得してから更新したいので。

  

 それでは最後までどうかよろしくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る