最終話 またね。

「今日お別れしたら、また当分会えないんだよね……」


「そうだけどそれは仕方ないよ。 だって遠いし、なー姉受験生でしょ? しっかり勉強しないと」


「そうだけどさぁ……せっかく恋人になったのに、したことっていったら昨日の散歩だけだよ? あたしもっとアッキーとイチャイチャしたい!」


「そういわれてもなぁ……これはしょうがないよ。 毎日電話するからさ、それで許してよ」


「むぅ……スマホを持ってないのが憎い……! 受験で必要だからって言って、お母さんたちにスマホ買って貰おうかな? そしたら、毎日アッキーとも気兼ねなく電話できるし!」


「まぁ、そこはおばさん達とよく相談しないとね」


「は~い」


 祭りの日から俺達の関係は変わり、恋人同士になった。


 まぁ、でも恋人同士になったからといって、急になにかが変わるわけでもなく、俺達は今までとほぼ同じ感じで過ごしている。


 昨日だって、まだ行ってない懐かしいところに二人で散歩に行っただけだ。


「う~離れたくないよアッキー」


 なー姉ぇが俺にしがみつく。 そんななー姉ぇが可愛くて、俺は目一杯抱きしめてしまった。


「きゃ!」


「大丈夫だよなー姉ぇ。 ここに来るまでに時間とお金が結構かかるけど、来れないわけではないから。 だから、月に1回はこっちに来るようにするよ」


「本当?」


「本当だよ……俺もなー姉ぇに会えないのは寂しいし……」


「……ッ! アッキー大好き!」


「ちょ、ちょっとなー姉ぇ抱きしめすぎ! 胸がおもいっきり当たってるよ!」


「よいではないか~よいではないか~!」


 俺がなー姉ぇに思いっきり抱きしめられていると、アナウンスが鳴る。


 後少しで電車が到着しそうだ。


「うぅ……遂に来た」


「……そうだね」


 俺達はゆっくり体を離す。 なー姉ぇの温かさが離れて、少し胸がチクッと痛んだ。


 電車が刻一刻と近づいてくる。


 そして、激しい音を出しながら徐々に止まり始めた。


「…………じゃあ、なー姉ぇ行くね」


 俺はキャリーバックを引きながら歩こうとした。


「待ってアッキー!」


 俺はなー姉ぇに呼ばれて振り返る。


 すると、気づいた時にはなー姉ぇの顔がすぐ近くに来ていた。


 少しして、俺の唇になー姉ぇの唇が重なる。 初めてのなー姉ぇからのキスだった。


 時間はどれだけ経ったかは分からない。 


 でも、ただただ嬉しく、幸せだった。


「……アッキー。 あたしね、高校はアッキーが住んでいる街で一番頭が良いところ受けるよ。 そして、受かったら一人暮らしを始める。 これはもうお母さんたちにも言ってるんだ」


「え、そうなの!?」


「うん。 だから、約半年。 遠距離恋愛になってあまり会えないけど、待っててね?」


「うん……! うん…………!!」


「浮気なんてしてたらあたし嫌だからね? 絶対泣いちゃうんだから」


「浮気なんて絶対にしないよ!」


「ふふっ……ならばよし! それじゃあアッキー…………またね!!」


「————————またね、なー姉ぇ!!」


 俺はなー姉ぇに押されて電車に乗り、ドアが閉まる。


 少しずつ動き出す電車。 


 なー姉ぇは瞳に涙を浮かべながらも、とっても明るい笑顔で手を振って見送ってくれた。


 それに対して俺は、見えないと分かっていても、なー姉ぇが見えなくなるまで手を振り返したのだった。











 ————————この1週間は退屈になると思っていた。


 コンビニは近くにないし、スマホの電波も満足に飛んでいない。


 俺はこんなところで1週間も生活ができるのかって思った。


 でも、なー姉ぇのおかげで最高の1週間、夏休みになった。


 俺はこの夏の出来事を絶対に忘れないだろう。


 ——————————————————この想い出は俺の宝物で、大事な財産だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る