第2話 リヴァプールさんがSSRを入手しました

城と黒の戦争がリリースされてから3年。

イベントが単調な事や運営の対応がイマイチな点があり、城黒ユーザーは、徐々に減ってきていた。

俺が所属する騎士団ゴールドラッシュも20人ではなく、現在は17人になっていた。新しい人が入ってきては、すぐ引退したり、別の騎士団に誘われて退団したり……。

もう最近では、誰かが抜ける事も珍しい事ではなくなり、あまり気にならなくなっていた。

どうせこのリヴァプールさんという人も、すぐ抜けるんじゃないかな。

【今日ダウンロードした初心者です。分からない事だらけですが、よろしくお願いします】

【リヴァプールさん、よろしくお願いします。団長のノンシュガーです。分からない事があれば何でも聞いてください。12時からの戦争モードと、21時からの戦争モード強制ではないので、出れるタイミングがあれば積極的に出てみて下さい。参加報酬が貰えるので、一緒に遊びましょう】

【リヴァプールさん、よろしくお願いします。アタッカーのパセリです。私は攻撃特化です。攻撃系やりたくなったら相談に乗りますので、是非言って下さい。団長はオールラウンダーなので団長に聞くのもありだと思います】

【リヴァプールさん、どうもです。にゃおーんです。猫派です。捻りがないですよね。犬派じゃないんです。よろしくやっほーい】


皆が挨拶をした。

俺も挨拶のコメントを書いておこう。


【リヴァプールさん、よろしくお願いします。ブロッカーのカミナリです。敵の攻撃を受け止めて城に近づかせない役をしています。リリース時からやっている者です。よろしくお願いします】


ハンドルネームの由来は、電気工事士だからカミナリだ。

もちろん雷に感電なんて絶対ごめんだけどね。

当時は良い名前、思いつかなかったんだ。

でも3年も使ってるのに今更名前変えるのも面倒だし、まあいいかなって思ってる。


【リヴァプールさんは、アタッカー、ブロッカー、城攻め、オールラウンダーの中だとどれに興味がありますか?】

団長のノンシュガーさんが聞いた。


【まだよく分からないので、とりあえずオールラウンダーを目指そうと思います】

リヴァプールさんが答えた。


なるほど。とりあえずのオールラウンダー希望か。

まあ確かにいきなりどの役職をやりたいかなんて、初心者なら分からないよね。

オールラウンダーにしておけば、それぞれに求められる事が分かるし良い選択だね。


それからリヴァプールさんは、積極的に戦争モードに入ってくるようになった。

最初は、当然キャラクターも育っていないから戦力にならなかった。

いきなり3年やってきた人達と一緒に戦争に参加しても、当然何もできない。


【お疲れさまでした。全然役に立てませんでした。キャラクターの育成頑張ります】

リヴァプールさんは答えた。


それから一週間後の事だった。

リヴァプールさんがSSRを手に入れました。


リヴァプールさんがガチャを引いてSSRキャラクターを引き当てたお知らせが届いた。

マジ……?

このキャラクター、イベント限定ガチャで排出率0.1%の激レアキャラだよ。

俺も欲しくて50連回してみたけど、全然当たらなかったよ。

危うく課金してしまうかどうか悩んだレベルだったけど、なんとか理性を抑え込んだ。それくらい強いキャラクターなんだよ。

リヴァプールさんのガチャ運がかなりのものだというのが分かった。

それからというものの、リヴァプールさんは化けた。

次のイベント、その次のイベントでも強いキャラクターをどんどん引き当てていき、あっという間にゴールドラッシュの主力メンバーとなっていった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る