応援コメント

小学校の時の話。」への応援コメント

  • 辛くなったら周りが支えてくれる、良いことです

    作者からの返信

    そうですね。自分は一人じゃないって実感しました。

  • 私も少しなのかな?2週間ぐらい学校行かない時期ありましたね。
    このまま引きこもっても悪いままで変わらん!って自分から学校に行きました。
    それかも挫折や失敗あり、へこたれますが何らかの形で動いた方が良いんだなと知りました。

    作者からの返信

    確かに、ずっと引きこもっていたら、嫌なことから逃げられるかもしれないけど、悪い状態を変わりませんね。

  • いろんな経験があったんですね。
    その考えに至ったご両親も素晴らしいですし、先生にも感謝としか言えません。

    自分はあまり不登校になったりとかはないんですが、自分の思い通りにならないことに苛ついて他人を殴ったり、暴れたりしたことがあります。
    でも、それでも両親や友達は側にいてくれました。やっぱり人間は、『近くに誰がいるか』で変わってくるものなんだと思います。

    作者からの返信

    迷惑をかけたり、喧嘩をしたりしても、むつさんのいうとおり、近くにいてくれる人は大勢いますよね。