第45話 勧告に参りましょう

「4勢力による同盟ですか……」


「ええ、これ程までに高位の存在が集うと流石に壮観ですね」


「……」


 ミーシャもシルヴィアも優雅にお茶を飲んだるけど。

 これ大国であっても絶対に滅ぶ光景だからね?

 例え勇者と魔王が手を組んだとしても、絶望的な光景だからね??


『いやぁ、流石は悪魔ちゃんとその眷属達だ。

 この大軍勢を前にして優雅にアフタヌーンティーとはね』


 本当だわ。

 シルヴィアもミーシャも、もうちょっと緊張感を持って欲しい。


「んっ!」


 このチーズケーキ美味しい!!


『キミもだけど』


 え? 何言ってんの?

 敵は大陸の頂点に君臨する4人の王をトップとした4勢力による同盟軍だよ?


 確かに負けるつもりは微塵もないけど。

 大陸中央部をホームとする私達は、そんな化け物共に四方を完全に包囲された四面楚歌状態。

 この状況で緊張感を持たない方が難しいわ!


「しかし、事前にシルヴィア様から話を聞いてはいましたが……

 永きに渡り敵対していた四魔王が手を組むなんて」


「四魔王?」


「はい、この大陸を支配していた4名の事です」


「彼らの名称については、レフィーお嬢様が発案なさった事前会議でお伝えしているハズですが。

 聞いておりませんでしたね、レフィーお嬢様?」


「……」


 わぁ、チーズケーキだけじゃなくて、ココアも美味しいなぁ。


「レフィーお嬢様」


「……ごめんなさい」


「「っ!!」」


 でもね! 仕方ないと思うんだ!!

 だってさ、まさかこの大陸の四方にある勢力が国を形成してるなんて思わないじゃん!

 初っ端に受けたその衝撃で後の話なんて殆ど入って来ないのも仕方ないでしょう!?


 しかも、結構発展した国家だしさ。

 普通に人の格好をして、上質な衣服を着て、高度な建築技術を持っていてお城まで築いているなんて想定外すぎる!!


 さらに! シルヴィアが作って配ってくれた資料によると、それぞれの勢力……国を統治する王は勇者や魔王すら凌駕する強者らしいし。

 遠い目をして現実逃避しちゃったのも悪くないと思う訳よ。


「お嬢様っ!!」


「ご主人様!!」


「むふっ!?」


 て、敵襲か!?

 しかし、大軍勢はまだ外だし……と言う事はまさか、既にダンジョン内を彷徨ってるヤツらがランダムでマイルームに強制転移されて来たのか!!


 いつかはあるだろうと思っていたけど、まさかこのタイミングで来るとは……

 と言うかシルヴィアはわかってたけど、ミーシャのコレもなかなか……悔しいけど、良い物をお持ちのようで。


「さて、レフィーお嬢様。

 愚かにもお嬢様に敵対する者共へと勧告へ参りましょう」


「ふふふ、あのような者達にさえもご慈悲を与えるだなんて。

 ご主人様は本当に慈悲深く、お優しいお方です」


「え、うん。

 ありがとう?」


 あれ? 敵襲は??


「念のため私とミーシャのそばを離れないで下さいね」


「ご安心ください、ご主人様に襲い掛かって来る無作法者は漏れ無く氷像にしてやります!」


「そう、よろしくね?」


「では、参ります」


「わっ!」


 困惑してる間にシルヴィアによって抱き上げあれ、次の瞬間には視界が切り替わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る