第42話 作戦は……何もしない!

「はっ!」


「大陸を、ですか?」


 うん、わかってはいたけど、面白いくらいに真逆の反応をしてくれたな。

 まぁ、ミーシャにはまだ私の目的を一切説明してないし。

 仕方ない、順を追って説明するか。


「シルヴィア」


「かしこまりました」


 シルヴィアがな!!

 他人恐怖症たる私にとって眷属となったとは言え、ミーシャと面と向かって話すのはまだ難しいし。


『つい先程までミミと尻尾に抱き付いていた者のセリフとはとても思えないね』


 は? お前はいったい何を言ってんの?

 それはそれ、これはこれ。

 面と向かって長文で会話をできるのと、モフモフを愛でるのは全然違うわ!!


『そんな事言って、本当は説明するのが面倒なだけでしょう?』


「……」


 まぁ、とりあえずシルヴィアの説明が終わるまでは大人しく食後のデザートでも食べとこっと。

 私が寝てる間に作ってくれたシルヴィア特製のショートケーキはやっぱり美味しいわ。


『完全に話を逸らしたね。

 やっぱり図星か』


 黙れ邪神!

 私はこの大陸を統一するための作戦を考えるために忙しいんだ!!

 本当に気が利かないったら……


 はぁ……この大陸。

 終焉の大地での勢力は私達を含めて主に5つ。

 東西南北とこの大陸の四方にそれぞれシルヴィアをして同等と言わしめる強者が君臨し、その強者を頂点とした勢力が形成されている。


 今までは4つの勢力が均衡し、絶妙なパワーバランスの上に成り立っていたようだけど。

 そこに突然新勢力が降って湧いた。

 それが、その4つの勢力に囲まれる中心部、今まではどの勢力の勢力圏でも無かった不可侵領域を支配下に置いた私達。


 とは言え、戦力自体は恐らくどの勢力でもそんなに大差は無くて、拮抗していると思う。

 まぁ、勢力圏の広さと数では惨敗してるけど。


 事実、それぞれ4勢力の頂点に君臨する者達はシルヴィアと同等らしいし。

 ミーシャも進化してとんでもない事になっちゃった訳だし。

 そして何より、私達にはこのダンジョンがある。


 ぶっちゃけた話、ダンジョンがある限り負ける事は恐らく無いとは思うんだけど……敵はそうは思わんよな。

 なんたって他の4勢力にしてみれば私達なんて、とるに足らない弱小勢力な訳だしね。


「うっ、ご主人様……!」


「うわっ!」


 あー、ビックリした。

 考え事をしてる時にいきなり抱き付かないで欲しいんだけど……ま、まぁ、いいや。

 ぐふ、ぐふふ……モフモフなネコミミがほっぺたに押し付けられて……


「ミーシャ?」


「ご主人様! ミーシャは、ミーシャはご主人様の味方ですからね!!」


「う、うん」


 モ、モフモフが!

 モフモフが向こうからやってくる!!

 天国は……ユートピアはここにあったんだ。


「レフィーお嬢様。

 お気をしっかりと」


「はっ!?」


 あ、危なかった。

 もうちょっとでモフモフの迷宮へと引き摺り込まれるところだったわ。

 では! 気を取り直して!


「こほん、じゃあ作戦を発表する!!」


「はっ!!」


「はい!」


 えぇ……別にそこまで気合入れなくていいんだけど。

 と言うか何で2人揃って跪くんですか? いやまぁ、2人がそれで良いなら別に構わないけど。


「私達の作戦。

 それは……何もしない!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る