第28話 脱幼体でバージョンアップ……あれ?

 ステータスから幼体表記が消えた。

 えっと、夢じゃ無いよね?

 これ、現実だよね……痛い。

 ほっぺを抓ったら普通に痛い! つまり、これは現実!!


「ふふ、お気付きでなかったのですか?」


「ん、気付いてなかった」


 けど、これが夢じゃなくて現実だとすると……それはつまり、幼女を脱したと言うこと!!

 さようなら絶壁つるぺた幼女ボディー! そして、こんにちは魅惑の美ボディー……?


「……」


 あれ? これは……


「レフィーお嬢様?」


 おかしいな、何故か普通に足元の地面が見える。

 確かによくよく意識したら、視界はちょっと高くなってる気がしない事もないけど……


「……」



 スカ、スカ

 ぽん、ぽん



 手を翳しても何にも触れない。

 軽く触ってみても、さっきまでと一切の変化を感じない……


「うぅ……む、胸が……」


 何故だ!

 幼体表記が消失して、脱幼女ボディーを果たしたハズなのに! 何で体型が一切変わってない!?

 い、いや! 諦めるのはまだ早い!


 理想が高すぎて自分ではわかり辛いだけで、客観的に見れば実際には成長してるかもしれない!!

 うん、きっとそうに違いない。

 これは俗に言うスレンダーってやつだ、絶対そうだ!


「レフィーお嬢様、全身鏡です」


 魔改造と言う名のリフォームしたとは言え、流石に鏡は無いだろうから邪神にたかろうと思ったのに。

 まさか鏡が、それも全身が見れるサイズの鏡があるとは……流石はシルヴィア。

 我が専属メイドにして眷属ながら恐ろしいまでの慧眼だわ。


「ありがと」


 そう言えば……悪魔になってから自分の姿をちゃんと見るのは初めてな気がする。

 ふむ、転生当初は色素が抜け落ちて真っ白だった髪が、魔力の影響を受けたのか今は白銀って感じかな?


 まぁ、なんとなく予想はしてたけど、瞳の色もやっぱ変わってたか。

 殺される前は金髪に水色の瞳で、ロイヤルど真ん中な金髪碧眼だったけど。

 今は白銀の髪に紫の瞳か……って、そんな事はどうでもいい!


 よし、取り敢えず、比較対象として理想的な美ボディーを持ってるシルヴィアには横に並んでもらってっと……

 身長はシルヴィアの腰くらいだから、だいたい100センチくらいか。


『さっきまではシルヴィアの腰の位置よりも低かったから、確かに成長してるね。

 幼女からバージョンアップして、幼さが残る少女って感じかな』


 ……まぁ、うん、だから?

 確かに成長はしてるけど、身長が10センチ程伸びただけで、他は一切変化なしなんですけど。

 肝心の胸が見事なまでの絶壁を形成しちゃってるんですけど!?


「くっ、またしても……!」


 膝から地面に崩れ落ちた。

 それはもう見事に、今朝を完コピして崩れ落ちた。

 今朝と違うのは、膝が痛かったとの報告を受けてシルヴィアがふかふか絨毯を用意したから、今回は膝が一切痛くないって事だけだ。


 1度めの進化とは違って、幼体表記が無くなったのに……何で体型が全く変わってない訳っ!?

 最早、何かの呪いか呪縛としか思えない……


『そんなに気にする事ないよ。

 悪魔ちゃんは今のままで、十分に可愛いからね?』


「そ、そうです! この邪神の言う通りですよ!」


 その気遣ったような優しい慰めが逆に辛い、なんか余計に惨めな気持ちになる!


「それにです。

 そう悲観せずとも、まだまだレフィーお嬢様は美しくご成長なされるハズです!」


『そうだよ。

 そもそも悪魔ちゃんは昨日生まれたばかりなんだよ?

 悪魔は新種族だから正確な事は言えないけど、時間が経てば普通に成長するよ……多分』


 最後の方ちょっと聞き取れなかったけど。

 シルヴィアは私よりも悪魔について詳しいし、邪神は仮にもこの世界を管理する神。

 この2人の言葉には説得力がある……


「本当に?」


「ええ、勿論です!

 今も天使のように可憐なのです。

 私は今からレフィーお嬢様のご将来が楽しみです!」


 そっか、そっか。

 うんうん、そうだよね。

 シルヴィアはなんか自分の世界に入っちゃったけど、これから成長するって可能性は十分にある。


 と言うか、その可能性の方が高い。

 むしろ9割以上の確率で成長すると思う。

 よくよく考えたら邪神の言う通り、私ってまだ生まれて2日目だし。


 悪魔だって流石に時間が経つにつれて成長するだろう。

 それに最下級とか、下位とかがあるんだから、進化だってまだするハズ。


「そうと決まれば……」


 やる事はただ一つ。


「燃えてきた」


 戦闘訓練も済んだ事だし。

 明日から本格的に、この大陸の統一に乗り出す!

 この大陸に住む魔物共を喰らって、もって進化しまくって、ついでに強くなる!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る