第17話 最終目標!

「落ち着きましたでしょうか?」


「ん、落ち着いた」


 そうですとも、何を恥ずかしがる必要があろうか!

 遺憾だけど……誠に! 本当に! マジで遺憾だけど! 今の私は生後2日の幼体。


 つまりは立派な子供! むしろ赤ちゃんと言っても過言ではない。

 こうして、シルヴィアに子供みたいにあやされるのも至って普通の光景と言える。


 それにだ。

 今の私の種族名は下位悪魔レッサーデーモン

 つまり! 進化は一度だけではない可能性が高いという事!!


 今回の進化では幼体から脱する事はできなかったけど……進化を重ねれば、いつか必ず成長するハズ!

 てな訳で……


「とりあえず、方針は、私の強化」


 邪神の話によると、終焉の大地とか厨二チックな名前をしてるこの大陸には、エルダーリッチと同等かそれ以上の化け物共がうじゃうじゃいるらしいし。

 幸いエサもとい、養分……ご飯はいっぱいある。


「と、仰いますと?」


「化け物を狩って、食って、食って、食いまくる!」


「ふふふ、かしこまりました」


『それって悪魔ちゃんが、魂を食べたいだけなんじゃ……』


 ふっ、何とでも言うがいい。

 誰に何と言われようが、強くなる事は必須条件。

 私の復讐対象筆頭である勇者達は、仮にも魔王を討伐した強者だし。

 復讐を果たすためにも、死なないためにも、私自身の強化は急務!


 断じて邪神が言うように、魂を食べたいからなんていう理由ではない!

 ……そりゃまぁ確かに、エルダーリッチ以外の魂も食べてみたいけど。

 それ以外に歴とした理由があるのだよ!


「強くなる。

 この短期目標に、誰も文句は、言わせない」


「短期目標ですか?」


 そう! これはあくまでも短期目標に過ぎない。


『まぁ悪魔ちゃんの最終的な目標は、復讐を果たす事だからね』


「は?」


 この邪神は何を言ってるのやら。

 私の最終目標が復讐を果たす事?

 〝一に平穏、ニに堕落! ついでに復讐!!〟 ってスローガンでガッツリ、ついでって言ってるのに。


 はぁ……おかげで思わず、淑女にあるまじき声を出してしまったわ。

 そもそも! 勇者達を筆頭とした人間共への復讐は、目標ですらない。


「それは、ただの、決定事項」


 私の最終的な目標は……


「自由で、平穏な、生活。

 これが現状での、最終目標!」


 貴族制度を廃止し、日本と同じような民主主義かつ実力主義的な社会の構築。

 将来的には、君臨すれども統治せずの立場につければ最高かな。


 せっかくこうして、公爵令嬢にして第一王子の婚約者という立場から解放されたんだから、好きなように過ごしたい。

 ぶっちゃけ、安全な温室でダラダラして、好きな時に遊んで、好きな事をし尽くしたい。

 地球の知識を使って、知識チート無双とかやってみたいっ! てな訳で……


「シルヴィア」


「はい」


「周辺の調査を、お願い」


「かしこまりました」


 そう言って颯爽と立ち去るシルヴィアさん。

 優雅に一礼した次の瞬間には既にいないって……シルヴィアさん、マジパネェわ。


「邪神は次までに、もう少し、マシな情報を、用意しろ」


『了解……って、何自然な感じで私にも命令して!』


 でも、ギフトは良かった。

 褒めて遣わす!


『キミねぇ、仮にも神である私に向かって……まぁ、面白いからいいけど』


「忙しいから黙れ」


 何やら邪神の声に揶揄いの色があった気がしたけど……まぁいいや。

 それじゃ! 下位悪魔レッサーデーモンに進化した事だし、現状での力の把握と調整をするとしよう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る