Act.04 祈りは届きましたか?

 ――旧街道。



「僕は軍には戻らない!」



 ミカエルは精一杯の力を込めて、兄・ラファエルにそう叫んだ。


「そうか……。残念だよ、ミカ」


 心底残念そうに言い、彼は詠唱を始める。

 ラファエルにとっても、ミカエルは大事な唯一の肉親だった。

 だが……決別してしまった今、敵として倒すしかない。


「――“天堕つる閃光よ,射ち放て!! 『ブレイクアロー』”!!」


「……っ――“漆黒よ,其の存在を破壊せよ!! 『ダークネスザイン』”!!」


 とっさに唱えたカルマの魔法が、ラファエルの光属性の魔法を防ぐ。

 カルマの属性は闇だ。すべてを覆い尽くすほどの漆黒の闇が、光の矢を破壊した。

 それに呼応するかのように、他の“I'llアイル”の面々も動き出す。ラファエルと共に来た政府軍を止めるためだ。


「へえ……。やるじゃん、お前」


 ラファエルは心底驚いたようで、カルマを誉めた。


「……なめてもらっては困る」


「ふーん。面白いじゃん」


 戦い甲斐がある、とニヤリと笑って、ラファエルは再度呪文を唱える。


「――“荘厳なる光よ,此の地に降り注げ!! 『クラッシュレイン』”!!」


 すると、いくつもの光がどこからともなく降り注いだ。光がその場の全てを焼き尽くそうとする。


「――“怒れる闇よ,全てを裁き給え!! 『ヘル・シュルディッヒ』”!!」


 だがカルマの魔法がその攻撃を防ぎ、闇は光を覆い尽くした。


「っ!?」


 彼の足元に展開された魔法陣から鎖のように飛び出した黒い魔力の塊たち。

 なんとかそれを避けたラファエルは、もう一度詠唱しようとする。

 ……しかし。


「……ラファ、おとり部隊が全滅したらしい。俺たちも撤収だ」


 傍で傍観していた黒髪の少年が、ラファエルにストップをかけた。


「はあ!? 何だよそれッ! どーなってんだよケイジ!」


「他のレジスタンス……あるいはこいつらの仲間にやられたんだろう。……命令だ。従うしかない」


「……ちっ! 命拾いしたな、ミカ。……それと、オッドアイの魔術師」


 ラファエルはカルマたちをきつく睨み、“ケイジ”と呼ばれた黒髪の少年が呪文を唱えた。


「――“彼の場所へ我らを導け! 『イレイズ』”!」


 その瞬間、戦場に残っていた政府軍が一瞬で消えた。

 それは広範囲の転移魔法。目的の場所まで近ければ近いほど、対象範囲を広げることができる魔法だった。


「あっ、こらーっ! 待ちなさいよー!」


「逃げ足早ッ!!」


 消えた政府軍の相手をしていたフィーネとジュリアが、咄嗟に声を荒らげる。当然彼らには届くことはなかったのだが。


「……大丈夫ですか? ミカエル……」


 騒ぐ彼女たちを横目に、桜散サチがミカエルを気遣い声をかけた。天使は俯いていた顔を上げ、苦しげながらも笑ってみせた。


「……はい。大丈夫、です……」


「……オレたちも帰るぞ」


 そんな二人を見やり、ハリアは歩き出す。空を夕陽が彩っていた。


「ふあー、撤収ですねー」


「皆さん、お疲れさまでした」


「あー、お腹すいたー」


 リーダーである彼に続くように、ジュリアとミライ、フィーネの女性陣も帰路につく。


「ミカエル、私たちも……」


「おい、お前!」


 行きましょう、と続くはずだった桜散の言葉を遮り、フィリアがミカエルに声をかけた。


「な、なんです、か?」


 おどおどと自分を見るミカエルに、フィリアは困ったようにそっと視線を外す。


「さ、さっきは……キツいこと言って悪かったな。

 ……お前も、辛いんだよ、な」


 先ほど……政府軍が来る前に、ミカエルを信用せずきつく当たってしまったこと。彼はそれを素直に謝罪したのだった。

 フィリアのその言葉に、ミカエルは少し驚いてから、ふわりと微笑んだ。


「大丈夫です、気にしてませんよ。

 ……信じてもらえて……力を貸してくださるなんて、僕も思ってませんでしたから」


 ありがとうございます、と笑うミカエルにつられて、フィリアも優しく笑った。



 ――……ラファエル……僕は必ず、君を止めてみせる。



 胸に秘めた決意。ミカエルは空を見上げる。

 逃げ出す前は見れなかったそのどこまでも広い世界に、ぎゅっと手を握りしめた。

 夕焼けに染まった空は、双子の天使を引き裂いて。


 祈りはいつも、届かない。



 Act.04:終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る