同窓会

勝利だギューちゃん

第1話

『同窓会のお知らせ』


往復ハガキが、届いた。

同窓会のお知らせの・・・


四半世紀ぶりなので、もう50歳になっている。

四半世紀もあれば、公私共に色色な事が、起こる。


あの頃は・・・

やめておこう。


興味がない。

文面には、『当時にタイムスリップできます』

お決まりの文句が、書かれているが・・・


「できるか!」


幹事の人は、当時から仕切りたがりだったな。

前回の同窓会も、こいつが幹事だったが・・・


欠席に○をして、出したが、「来てくれ」という電話があり、

しぶしぶ行った。


後悔した。

行かなければよかったと・・・


前回の時は、24歳だったが、既に幼稚園児の子供がいる連中もいた。

どれだけ、早婚なんだと、心の中でおもった。


あれから、25年・・・

おそらく、お孫さんがいるだろう。


それは、置いておいても興味が無い。


個人情報保護法が強いこの時代。

どうやって、僕の今の住所を調べたのか?

探偵でも雇ったのか?


犯罪だな。


・・・って、変わってないか・・・


正直、もう会いたくない。

今更、会って何を訊きたい?


当時の担任は、体罰が原因で辞職をしたと、新聞にも載っていた。

当時から、嫌味だったので、もし会えば何を言われるかわからない。


なので、欠席に○をして・・・

あっ、放置すればいいんだ。


思いなおした僕は、「さようなら」といい。シュレッダーにかけた。


さてと、過去にこだわっている場合ではない。

生きている限り、いくらでも取り戻せる。


最近、ようやく夢のいくつかがが現実の物となった。

ここまで来たら、もう過去の連中は過去でしかない。


さあ、歩こう。

まだ、道は続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同窓会 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る