第15話 全てを受け入れるということ

 そのあと、先日も泊まった50階のホテルに慎吾が部屋をとってくれて、そのままそこで愛し合った。


 車に乗れば、慎吾の家も私の家も会社の近くにあるけど、その少しの間も待てなかった。


 慎吾に抱かれたら、罪悪感も良心の呵責もそれに伴う不安も忘れられると思ったけど、なんだか余計にひどくなった気がする。


 私はお金が大好きで、それは今も変わらないし、きっとこの先一生変わることはないのに、どうしてこんなに複雑な気持ちになるんだろう。二人入ってもまだまだ余裕のあるお風呂に慎吾と浸かりながら、そっと膝に顔を埋める。


「疲れた?」


 私の後ろにいる慎吾の腕が前に回ってきて、その腕に抱きしめられたので、私もその腕に手を添えた。


「ううん、お兄さんの言ったことを考えてたの」


「……ああ、考えなくていいよ」


 濡れた髪をよしよしされるのが気持ち良くて、そのまま目をつぶって慎吾にもたれかかる。


「慎吾は聞きたいことがあったら自分で聞くって言ったけど、私に聞きたいことある?」


「ん~……、今は特にないよ」


 言葉では特にないとは言ってるけど、妙に間があったのが気になる。


「でも……っ」


 何を言えばいいのかわからないけど、とにかく何か言わなくてはと慎吾の方を振り返ると、すぐに慎吾の唇が重なった。


「全部知る必要があるとも思わないし、全部知りたいと思わないんだ」


「そう、なんだ……」


「真由は?」


「私は……、私も、慎吾と同じかも。

全部知らなくてもいい」


 そう、全部じゃなくていいの。

 慎吾にどんな秘密があったとしても、浮気してたとしても、お金さえあればいい。


 このまま行けば一番欲しかったものが手に入るのに、ここで揺れてどうするのよ。


 騙すのなら、最後まで騙し通すのが礼儀。

 今さら良心の呵責に苛まれて、打ち明けるなんて悪手にも程がある。


 慎吾がそのままの私を愛してくれるわけなんてない。それなら、最後まで猫をかぶって騙し通さなきゃ。


「誰だって知られたくないことはあると思う。だからもう兄さんの言ったことは気にしないで。真由が言いたくないなら、何も聞かないから。

今、僕の目の前にいる真由が好きだ。それが全てだよ」


 今慎吾の目の前にいる私……か。

 結局それは偽物なのよね。当たり前だけど、慎吾が好きなのは本物の私じゃない。


 偽物の私を好きになるように仕向けたのは自分なのに、今さら傷ついてどうするのよ。


「うん……、私も慎吾が好き」


 顔を近づけてキスをねだると、すぐに唇が重なった。慎吾の手が私の体を撫でる度にお湯が揺れる。


 バシャバシャと揺れるお湯と一緒で、私の心も未だに揺れ続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る