34



 何考えてんだあの(元)ハゲは…。

 部屋に戻りベッドに突っ伏す。さっきの感覚が…温もりが忘れられず、胸の高鳴りが治らない。


「……ばか。」


 次顔合わせたら、思いっきり股間を蹴り上げてやろうかしら。とか考えてたら、いつの間にか寝てた。




「おはよう、アシュリィ。」


「アシュレイ…おはよ。」


「?」


 あー、パリスもだったけど…アシュレイの顔をまともに見れない。なんか裏切った気分…いやそれは自惚れか?でも、彼の好意は確実…。



 …………いつか。正式にお付き合いしたら…言おう。それまでは…。

 犬に噛まれたもんだと思っとこう!!








「それでは諸君!!!来週に迫る魔法イベント…陣取りゲームテリッカドクの作戦会議を開始します!!!」


「「「おおおーーー!!!」」」


「……って、戦力偏ってないー!?」


「仕方ないわよ…。」



 うちのクラスは魔法の精鋭が8人いる。なのに…こっちチームは私とリリーしかいないじゃん!?パリス、デメトリアス、ティモ含む6人が敵なんですけど!!アシュレイ、アイル、ララも向こうで寂しい…。

 もっと言えば、こっちは15人中11人が魔法の授業を選択してない!!(3年までは義務で授業があったらしい)

 向こうは16人いるから、1人は補欠。イベントは4・5年生のみで、8チームに分かれたトーナメント戦なのだ。

 まずは同じクラスで戦い、次に隣のクラスの勝者と。そして5年の勝者と…人数は少ない方に合わせるシステム。



「しかも見てよコレ!『アシュリィ=ヴィスカレット=ウラオノス。ディーデリック=レイン=ウラオノス両名は、上級以上の魔法使用禁止』ですって!?これじゃ飛行も使えない!!」


「いや…私がこっちなのも、ギリギリの采配だと思うわ…。

 貴女が本気出したら敵無しじゃない。」


 ぐぬぬ…!ま、まあ、中級で充分だもんね!リリーもいるし、絶対勝つぞ!!

 私の…Aチームとしよう。デメトリアス達はBチームね。多分彼がリーダーやってるだろうし。



 放課後、Aチームを全員集めて会議をする。魔法の練習場は3ヶ所、交代制で毎日使える訳じゃない。時間が惜しい、サクサク行くぞ!!



「では、作戦だが…。」


 私の言葉に、メンバーがごくりと息を呑む。



「作戦は…とにかく突っ込む!!特攻!敵を見かけたら攻撃!以上!!!」


「「「えええーーーっ!!?」」」


「という訳でそれぞれ魔法の練習!!総監督は私だから、なんか質問あったら来なさい!!」


 パンパン!と手を叩き解散を促す。



「いや待ってアシュリィ様!?もうちょい細かな作戦無いの!?」


 む?うーん…じゃあせめて役割分担するか。



 このゲーム…テリッカドクは陣取りゲームである。広いグラウンドを15のエリアに分け、2チームで奪い合う。

 真ん中は中立地帯で、両端に最初から割り当てられた不可侵領域がある。その3つは互いに奪えないエリアだ。


 ルールは上記の3つを除く12エリア。この内7つを先取した方の勝ち!

 え、6対6になったらどうするって?実はこの12エリアは、奪い返す事も可能なのである。


 そしてもう1つ。それぞれのチームから大将を1人選出するのだが…大将を捕獲されたら、その時点でゲームセットなのである!




「まず大将を決めよう。そして大将の護衛を…2人。積極的にエリアゲットに向かう攻略チーム6人。防衛戦を請け負うのが5人ね。」


「「「(よかった、まともな作戦だ…。)」」」


 なんで皆ほっと息を吐くのかな?


「……ん?アシュリィ、あと1人は?」


「ふふ…私は…速攻で大将を獲りに行く!!!」


 ボキボキと指を鳴らす。ふふふ…戦力で負けている以上、短期決戦でケリをつけるべし!!




 Aチームの不可侵領域及びゲットしたエリアにBチームの人が入ると、行動制限が掛かる。5分以上滞在すると、足に男子は20kg、女子は10kgの重りを付けられるのだ!


「まあ私には小石程度の枷だけど。つまり防衛側が圧倒的に有利!とはいえ油断はできない。むーん…。」



 とにかく、最初にエリアをゲットするまでは防衛チームも攻略チームに助力ね。ただしMPが0になったら脱落なので、ステータスの確認はこまめに!

 他に、大怪我をさせるのもアウト。判定は先生がするけど、ある程度はいいんだわ。難しいな…。他の細かいルールはやりながら説明すっぞ!



「肝心の大将だけど。私としては、ランスにやってもらいたい。」


「…俺?アシュリィ様は…駄目か。分かった、引き受ける。」


 何故私が駄目かと言うと…テリッカドクは!!そして大将は、敵チームに鬼ごっこの如くタッチされたらおしまいだ。なので素早くて、気配に敏感なランスが適任。



「私が大将をすぐ捕まえるのが一番ラク。でも…そこまで甘い相手じゃないよね。」


 メンバーが全員深く頷く。とにかく、目指すは優勝!!!



 この日は遅くまで練習し、練習場を使えない日はリリーとランスと会議&個人練習。

 そうしてついに…テリッカドク、当日を迎える。







 下級生と試合の無い上級生が見守る中、イベントは始まった。会場を大歓声が包む…でも緊張する程細い神経してねえんだわ私。

 審判にはトレイシーもいる…蹴り損ねたが、今はどうでもいいや!



「よーし!!練習の成果を見せたれええええいっ!!!!」


「「「うおおおおおっ!!!!」」」


 イエーイ!!男子も女子もノリノリだねっ、いけるぞこれは!!!



「ふ…勢いだけで勝てると思っているのか?」


「む。士気が高いのはいい事でしょ。」


「まあ否定はしない。だが勝つのは俺達だ!!」


 ぬぬぬ…!試合前に、デメトリアスと睨み合う。こいつにゃ負けねえ!!



 トレイシーがルールを簡単に説明する。


「大将は…ランス・ベンガルドとアシュレイ・アレンシア。」


 アシュレイか、中々いい判断だ。大将同士のバトルを避ける為、最初に発表しておくのだ。



「アシュレイ!あんたは私がとっ捕まえるからな!!」


「へ…(アシュリィが…オレを求めてる…!?)」


「大変です殿下、アシュレイ様は積極的に捕まりに行きそうです。」


「アイル、お前がそいつ見張ってろ!!」


「はいっ!」


 むう。私の従者なのに…楽しそうで何よりです!




 さあて、それぞれグラウンドの両端に移動する。そして…舞台が変化する!


「おおっ!!」


 ただの平坦なグラウンドじゃつまらないからね、魔法を駆使したバトルフィールドが組み立てられるのだ。

 グラウンド全体がボコボコと形を変え…これは、廃墟のステージ!!何百年も前に滅びた街の残骸、と思ってくれればいいよ。空間も拡張されて、サッカーコート2面分はある。



「ふむ…見通しは悪いけど、身を隠す場所も多い。下手に崩して相手を大怪我させる可能性もある…。」


 こりゃ一筋縄じゃいかないな…。でも負けないんだから!!




 スタート地点はエリアが決まっており…私は最もデメトリアス陣営に近い場所を取った。セオリー通りなら大将は恐らく、不可侵領域にいるはず。待ってろよアシュレイ…!


 私達の姿は、あちこちにある魔導具カメラによってモニターに映し出されてるはず。よ~し、格好いいとこ全校生徒に見せちゃる!!




〈それでは…ゲームスタート!!!〉



 トレイシーの開始宣言と共に駆け出す!!!すると、すぐに敵が…!


「やはりいたなアシュリィ!!」


「デメトリアス!ティモも…想定内だよ!!」


 彼なら私の行動を読んで、近くに待機してると思った!だけど…ふふ、ふふふ!



「あーっはっはっはっ!!この私が大人しくルールに従うと思ったか!!

『上級以上は使えない』、それはつまり…魔導書に載っていないオリジナル魔法なら、使い放題って寸法さ!!!」


「何っ!!?」


「出でよ!!『分身の術コピー・アシュリィ』!!!」


 忍者のように印を結び、私の分身を4人生み出す!!ふっ、1人生むのにMP500減ったがな!!これで19対15イエーーーイ!!!



「このアシュリィ…いや亜種リィ達は、HPを共有する上に魔法は使えない!ただしそれ以外はオリジナルと同等の能力を持つ、さあ行くぞ私達!!」


「「「「おーーーっ!!!」」」」


「く…っ!」


 5人で拳を突き上げ気合を入れる!さあて…!




「「「「「じゃあ私がアシュレイを捕まえるね!!」」」」」




 ………………あ?




「「「「「…いや、他の私はエリア攻略に行きなさいよ。」」」」」


「「………………。」」



 ……ちょっと。おい、私達?



「…待て、待って。ごめんデメトリアス、ちょっと会議を」


「行くぞティモ!まずはこのエリアを奪う!!」



 うわああああっ!?早速取られるううう!!!


「ああもう、あんたらオリジナルの言う事聞きなさいよっ!!」


「何言ってんの!私は全体の指揮取ってなさいよ、私が捕獲に行くから!」


「アホ、私が行くの!!そっちの私はランスを守りに行け!」


「ふはははっ、この隙に抜け駆けする私であった!!」


「バーカ、私の思考など手に取るように解るわ!!!させるかあっ!!」


「こらーっ、私達!!仲間割れしてる場合じゃないでしょー!?」



 もう、何これ!?前にマルガレーテが言ってた…「自分が2人いるとか恐怖でしかない」という意味を痛感してるよ…。

 危うく取っ組み合いになりかけた、その時。



「今すぐ分身解除しなさいっ!!!」


「「「「「ごめんなさい…。」」」」」



 遠くから聞こえて来るリリーの怒声。ああ…MP無駄に消費した…。

 ギャラリーからも笑い声が上がる…格好いいとこがぁ…。




「……何をやっているんだアシュリィは…。」


「あっはははは!!!アシュリィらしいー、最初っから飛ばすね~!!」


「笑い事なんですか…?アシュリィ大丈夫かしら…。」


「これはもう、リリーナラリス様が頑張るしかないのでは?」


「ランスもな…。」


「ふふ…っ、勢いだけはいいね。」



 観客席から、5年生組+ジェイドの呆れた声が聞こえたような…。





 その頃のアシュレイ。



「沢山のアシュリィが、オレを狙ってる…!?」ふらふら…


「だーーーっ!!!どこ行くんですかアシュレイ様っ!!」



 こっちもこっちで、笑いを誘っていた。

 もうアシュレイ…微笑の貴公子様の仮面剥がれてるね!





 ちなみに理想図


「じゃあオリジナルわたしはアシュレイを捕まえるね!」


「オッケー!亜種1わたしはここでデメトリアスと勝負だっ!」


「なら亜種2わたしはランスの護衛に向かうよ。」


亜種3わたしはリリーの援護かな。」


「よおーし!亜種4わたしは大暴れして引っ掻き回してやるぜ!!」



「「「「「行くぞ、アシュリィ軍団!!!」」」」」




「的な…ね?」


「砂上の楼閣って知ってる?」


「やかましっ!!!」





 ******



 アルファポリスさんの方では、簡単にエリアの説明をしたイラストが載っています。イメージを崩される可能性もありますが、よければご覧くださいませ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る