21


「アシュリィ様、元気出してください~。」


 いや、別に落ち込んでいる訳では。

 アシュレイが去り、私はまだ混乱している。彼が私を…好き。


 ブチギレ告白…ムードなんざありゃしない。以前聞いたお父様とお母さんの馴れ初め思い出すわ~。

 何処からともなく現れたトレイシーも風のように去り、次に三人衆が。お父様達も…さては覗いてたな?



「ねえアシュリィ、君はアシュレイ好き?」


 そりゃ、どっちかと言わなくても好きだ。ただ…恋愛としてはどうなんだ?

 ぐるぐると同じ思考がループする。考えが纏まらない…。

 ここで考えても仕方ない。お世話になってる屋敷に帰ろうと立ち上がった瞬間。


 お父様が何かを察知、全員隠れるよう指示する。私を残して…。

 原因はすぐ分かった。逃げたはずのアシュレイが戻ってきたのだ。



「アシュリィ!!」


「アシュ…レイ…。」


 ハアハアと肩で息をして、私の両肩を掴む。



「…待ってくれ!!」


 はっ?


「あの…さっきのはオレの本心だ!!けど、その…ちゃんと言いてえんだ!!」


 もう聞いてるんですが。


「お前に相応しい男になったらもう一度言う!覚えてろ!!」


「あ…!」


 なんと私に一切口を開かせずまた逃げた。

 …それまでに私も、答えを出そう…。




「陛下、どう思われますか?」


「うーん…これは…早いとこ城を改装しなきゃ!」


「「「えー!?」」」


「勇者がウチのお姫様を攫いに来るよ!大人として全力で叩き潰さねば!」



 大人気ねえ!と誰もが思った。






 それからアシュレイは、私と目を合わすと赤くなって逸らすようになった。意識してるのがバレバレで…こっちまで照れるわい。

 なんか…水着が恥ずかしくなってきたぞ…?海水浴はやめて、ディスター城でまったりお菓子パーティー。



「いやあ…ナイトリー嬢がいないだけで平和だなあ。」


 確かに。ここなら凸される心配は万に一つも無い…そうだ。


「ねえ、スプリングフィールド嬢の事教えてよ。」


「ちゃんと言えるじゃないの…。」


 もう1人の問題児。なんか私を避けてるけど、一部で威張り散らしてる侯爵令嬢。

 放っておいても問題ないが、何が目的なのかハッキリさせたい。

 …そういえばアルの事狙ってるんだっけ。リリーがいるから惑わされる事はなくても、ちょっと心配かな。


「そうだ。今年になってディーデリックと行動してたら、全然近寄って来ないんだ。」


「去年までは酷かったわよね…私達がお茶してるところに許可してないのに同席したり。」


「剣術の授業で、やたら差し入れされてたらしいね。」


「ちゃんと全部断ってたよ。」


「女性は追い出そうとしても、オレとかジェイド殿下には見向きもしなかったな。」



 行動が分からん…情報班!!


「「はいっ!!」」


 メディアはお任せ、トゥリン兄妹の出番だ!!


「では私からご報告を。お察しの通り、パメラ・スプリングフィールド令嬢は魔族を恐れていると思われます。」


「次はマルガレーテです!彼女の言動には、侯爵夫妻も困っているそうですわ。家は関係無く、彼女の暴走みたいです。」


「令嬢本人はアルバート殿下狙い。成績は良いけど周囲の評判は最悪。ちょくちょくマナーがなってません。」


「超常識な「下の者が親しくもない上の者に話し掛けてはいけない」すら守れていない。」


「ナイトリー令嬢は「人間は皆平等でしょ!?」な感じですけど…彼女はちょっと違うような。」


「「同じ世間知らずでも、ナイトリー令嬢は世間を知ろうとしない。スプリングフィールド令嬢は世間を知った上で無視している。」」



 ふむ…分かるのはこれくらい。他の評判は全部似たり寄ったり。


 やっぱ…直接問い詰めるしかないかあ。




 これ以上考えても意味は無い。私達は海に山に森に…夏を満喫した。

 ベイラーに帰る時、お父様が私に耳打ちをしてきた。


「冬も帰って来るよね?」


「うん!お迎えよろしく。」


「うん、それまでに改装しておくよ!」


 …何を?



 ベイラーでは友人とショッピングをして、課題をやって、鍛錬をして。中々に充実した夏期休暇だったのではあるまいか!?


 私は毎晩寝る前にアシュレイの事を考えるようになった。彼をどう思っているのか、どうなりたいのか。…まだ答えは出ないや。

 例えばディード。彼との結婚は考えられない。数百年後は分からないけど、今はと断言できる。

 ではトレイシー。正直言って、彼は私のタイプだと思う。でも…パリスもいるし…分かんないなあ。




 あー、恋愛とかガラじゃないのに!

 モヤモヤを抱えたまま、休暇は終わりを告げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る