14



 私達が寄宿学校に入学して約2ヶ月、季節は初夏。今日はこの学園でスポーツイベントがある。



 魔法は一切禁止で男子はサッカーかアメフト、女子はソフトボールかラクロスである。なんなんだこの2択は。

 全員参加ではなく、3~5年生の選抜だ。だが女子は…参加希望者がいなすぎてテニスだけになった。最初っからそうしろや、と言いたい。

 でもまあお嬢様方がスポーツで汗を流すってのも…ねえ。まあリリーは超張り切ってたが。有朱もテニスなんざソフトテニスしか経験無いが…やるからには勝ぁつ!!




 …と思っていたのよ私。ただねえ…相手がやる気無さすぎて…萎えた。

 ウフフオホホと華麗に動くばっかしで、まっっったく面白くねえ。でも手を抜くのも負けるのもイヤなので全力で叩き伏せた。

 ああ悲しいかな価値観の違い。隣国ではスポーツは老若男女貴賤都鄙無く盛んらしい。いいなー。



 そんな感じで女子は私&リリー圧勝に終わり、特筆すべきことは無い。なので男子の応援に行くことにした。

 余談だが。シングルでリリーはナイトリーと対戦したのだが…相手が「きゃーん!」「ひゃっ」「えーい!」みたいなイラつくプレーを連発、当然負けた。


「あーん、負けちゃった~~~!ひっどーい!」


 とか吐かすモンだから…静かにキレたリリーを宥めるのが大変だった…。私もイラついてたけど、リリー見たら落ち着いたわ。

 それでも極々本当に一部の生徒は「ナイトリーさん可哀想」ってなるんだから、大したもんよね~。さて、応援行こっと。






「おー、いたいた。おーい、アシュレイー!」


「アシュリィ!そっちはもう終わったのか?」


「うん。どう?勝ってる?」


「おう。」


 アシュレイはアメフトだ。スコアは…おー、30点差。圧勝ですな。

 本当はディードもアメフトが良かったらしいのだが、「彼にタックルされたら死ぬ」と対戦相手の涙ながらの懇願によりサッカーになった。ですよね!

 ちなみにチーム分けは簡単、この学園は全学年クラスは2つしか無い。どっちが優秀とかは無いし、今回はそのまんま縦で分かれる、つまりアシュレイ、ランス、デメトリアスは同じチーム。

 だがディード、アル、ヨハネスは相手チームになった。その3人はまとめてサッカー参加。こっちはアシュレイのみアメフト。



「アシュレイだけアメフトじゃん。サッカーじゃなくてよかったの?」


「いいよ。オレサッカー苦手だし…。」


「ふーん。」



 リリーはアルの応援に行くと言うので、私はこのままアシュレイの応援をすることにした。アイルもサッカーに出場しているので、ララはリリーにくっついてってパリスは私と一緒だ。




「お、後半始まるね。頑張れ!」


「…おう!」


 ヘルメットを渡しながらそう言うと、彼は笑って応えてくれた。しっかし背え伸びたよなー。すっかり逞しくなっちゃって、まあ。

 彼の背中を見送りながら私がしみじみしていたら…なんか近くから甲高い声が聞こえてきた…。



「きゃー!!アシュレイ様頑張ってー!!」


 アンナ・ナイトリー…お前こっち来たんか。いやまあ、他の生徒も大きな声出してるけどさあ(主に男子)…よし放っておこう。

 だが私のそんな考えとは裏腹に、彼女は私の姿を見るやいなや近寄ってきてわざわざ隣に座った。



「アシュリィ様はぁ、応援されないんですか?」


 お前に名前呼び許可した覚えは無いんだけど…



「応援はしているよ。それよりナイトリーさん、相手のファーストネームを呼ぶのは親しい方だけにしなさい。」


「なんでですか?私はそう呼びたいんですっ。」


 あ、そっすか。

 席を移動したいが…立ち上がろうとしたらアシュレイが悲しそうな顔をして…立てねえよ!!

 そんでもって…アシュレイが試合で活躍する度にこっちに「今の見た!?」「すげえだろ!」的な視線を寄越すもんだから、


「きゃー!アシュレイ様かっこいー!!」


 と隣が大騒ぎするのだ…。アシュレイ、あんたの活躍は私よーーーく見ている。だからこっち見ないで…。

 



 結局私は試合終了まで、ナイトリーの声援を特等席で聞かされることになったのだった…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る