第9話


 私達は今、教会の礼拝堂にいる。まあ2人きりじゃなくて、離れた所にシスターとリリーの護衛もいるが。

 


「…私の護衛が気になりまして?」


「ぅへっ!?…こほん。失礼いたしました。その…ず、随分お若い騎士様ですね…?」


 流石に護衛騎士は変わっていた。でも新しい人、どっからどう見ても…成人前なのでは??



「…そうなんですの。お父様が私を護れないような者は外して、新たな護衛を付けてくださったの。

 まだ若い見習い騎士ですけど…将来性はあるのですって。」


「そう、ですか…。」


 う~ん、解雇とか処分じゃなくて外されただけですか。しかもあんな実戦経験皆無そうな、気弱そうな少年を護衛にとな。

 …護る気ゼロか、侯爵様よお?



「そんな事より…先日のあなたの動き、見事でしたわ。私の護衛よりも遠くにいたのにあの素早い動き…きっと素晴らしいステータスをお持ちなのでしょうね。

 そして、侯爵家より褒美をとらせようと思いますの。何か、望みはあって?」


「望み…。」



 あんだけ目撃者もいれば、事件をなかった事には出来ないよね。侯爵、嫌々なんだろうなあ。

 この褒美が礼って訳ね。どうしよっかな…?





 …あ!





「ではアミエル様、ひとつだけございます。

 私に…文字を教えていただけませんか?」


「文字?それだけでよろしいの?」


「それだけ、という事はございません。文字の読み書きが出来るだけで、将来は全く変わってきます!

 私は今満足するよりも、未来にも目を向けたいのです!それに他に望みはありません。

 この教会はアミエル様のお陰で潤っておりますから!」


「そ、そう…では、教師を手配しておきますわ。」



 熱弁する私にリリーはやや引き気味だ。お嬢様にゃ分からんだろうなー、文字の読み書きが出来ることがどれだけのアドバンテージなのかを!

 …まあ、もうひとつ。目的はあるけどね。



「えっとアミエル様…もしも許されるなら、私はアミエル様に教えていただきたいです。

 もちろん、この教会に来ている間だけで結構ですから…どうでしょう?」


「わたくし、に…?」




 私は悪役令嬢、リリーナラリスが嫌いじゃない。なので、目の前に彼女がいて。まだ悪堕ちしてなくて。間に合うのならば。

 周囲に、目を向けて欲しいと思っている。

 まずはこの教会なんていかがっすか?ほらほら。




「ふふ…。」


 はああーーーい!!美少女の微笑みいただきましたぁーーー!!可愛いいいいい!!!


「アミエル様…とても可愛らしいです!いつもそのように微笑んでくださればよろしいのに!」


「えっえぇ!?」


 今度は赤面いただきましたっっっ!!

 普通の令嬢だったら言われ慣れているであろう褒め言葉も、彼女には新鮮なんだなあ…。


 そして私達は顔を見合わせて、今度は2人で笑った。




「ふう、わかりましたわ。では、来週から始めましょうね。

 そういえば…あなた、お名前は?」


「アシュリィと申します。アミエル様、よろしくお願いします!」


「ええ、では改めて。私はアミエル侯爵家の末娘、リリーナラリス・アミエル。

 あなたの臨時教師になりました。アシュリィ、私は厳しくてよ?」




 こうして私は、リリーとほんのちょびっとだけ仲良くなれましたとさ、ちゃんちゃん。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る