2 初詣の帰り道

大 晦日は母親の手伝いや父と庭掃除をして過ごした。その際に、大学に行きたいと父に話した。東京に行かせるのは心配だけど、しっかり勉強して、私の好きにしていいと言ってくれた。

 元旦は家族と過ごし、今日は真斗と初詣をする予定だ。ちょっとおしゃれして、髪をアップにし、長めのワンピースにコートを着て出掛けた。

「愛海、大人っぽいね。俺、こんな格好で恥ずかしくなるよ。」という真斗は、セーターにダウンジャケットという寒さ対策ばっちりの格好だった。

「明けましておめでとう。今年もよろしくね。」お互い挨拶を交わして、電車に乗った。神社の参道では、真斗の腕に腕を絡めて、はぐれないようにした。お参りが済んで、カフェで休む事にした。私は、真斗に何でも話すようになっていたので、バイトの事、茜の事、島本瑛士の事も話していた。

「でね、夏休みには東京へ行って、瑛士君に案内してもらう約束をしたの。」

私は何の躊躇ためらいもなく話し続けていると、真斗は落ち着かない様子だった。

「瑛士君、前に写真で見せてもらったけど、どういう関係なの?」

「前に言った通りだよ。それ以上でも、以下でもないよ。」私は、真斗の気配をうかがいながら、言葉を選んで答えた。

「夏に浴衣を着て写っている写真、ちらっとだけど、腕にしがみ付いているように見えたな。あの時も仲いいなと思っていたけど、今も続いているの?」真斗の言葉にどきっとしたが、焼きもちを焼かれているようで、逆に嬉しかった。

「私は真斗しか好きになっていないよ。そんなに怒らないでよ。東京は一人じゃなくて、茜に一緒に行ってもらうから。いいでしょ。」

 真斗を何とか説得して、街をぶらついて帰路に着いた。いつもの駅に着いて別れようとしたが、真斗は私の腕を離さなかった。

「愛海、俺たち今日はまだキスしてないよね。」とねたような態度を取った。

「うんそうだね、このまま別れるのはつらいね。どこかへ行こう。」真斗は私に促されて、場所を物色しながら私を連れて歩いた。結局着いたのは、いつもの公園だった。コートは着ているが、暗闇の中の公園の寒さは身にこたえた。

 公園に入るとすぐに、真斗が抱き締めてきてキスをされた。真斗の唇は私の口を散々むさぼって、首筋に向かってきた。厚着のせいで密着感はなかったのを不満に思ったのか、私のコートの前ボタンを外して手を差し込んできた。真斗の気持ちも理解できるので、好きなようにさせていた。

 その時、人影が近付いて来るのに気が付いて、慌てて離れて何食わぬ顔でやり過ごした。真斗は白けてしまったようで、軽くお別れのキスをして公園をあとにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る