応援コメント

第26話 クラス対抗試合の終幕 ~騒々しい夜は終わらない~」への応援コメント

  • 面白くて、昨日から読み始めて、ここまできました。

    ところで、「縮小会」は、「祝勝会」の誤記ですか?

    作者からの返信

    誤字が多くて申し訳ありません;
    度重なる誤字のご指摘、ありがとうございます。ご指摘頂いた3箇所反映させて頂きました。

  • ここまで楽しく読ませて頂いてます
    特に話のテンポの良さと、キャラ同士の掛け合いが面白いです
    ヒロインも可愛いですね

    一つわがままを言わせて貰えれば
    どこかで世界観についてもう少し詳しい説明があるとありがたいかもです
    特に文明のレベルについて、ちょっと混乱しています

    現在チックな通信も出来る小型の端末が、生徒に配布されるような世界なのに
    移動は馬車を使うというところで特によく分からなくなりました
    (貴族などが権威どうのこうので乗るのではなく、原作主人公が学院に馬車で向かって事故にあってたので)
    話を見ていると、結構現代に近い世界観な気がしてるので
    普通に自動車、そうではなくても鉄道くらいは通っていそうな世界観ですし
    それなら長距離の移動はそういうものを使うのでは?と思いました

    細かいかもですみません
    これからも応援してます

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    混乱、非常にごもっともだと思います。

    正直に言うと、恥ずかしながら作者も書いている内に、混乱してきてる部分がありますので……。

    基本的に現代風な世界と言う認識で正しいですが、
    短距離の足と言う意味では魔法が有る為そこまで発展しなかった世界と言う認識で頂ければと思います。

    具体的に言うと、戦場で高速移動するために発展したバイクや自動車と言った発明はされず、逆に鉄道などは発展してそうですね……そうすると原作主人公の事故も変化しそうな気がします;

    改めて世界観の説明をどこかで出して、頭の整理をしてみます。

    編集済