25.カモフラージュ【9/16】

 あと3日後にドーム公演を控えた9/16(水)。

 俺は朝家で目覚めて、授かったスキルを確認していた。

【カモフラージュ】

『数や形態をごまかすことができる。』


 …う~ん。ここ連続で変装、光学迷彩、カモフラージュと擬態系の能力ばかり授かっている。

 これってスキル様が俺に本体を現すなという暗示なのかな。


 これも義男君があらたな使い方を発見してくれました。

 少し遠くの暴走族殲滅の際、自分の姿を増やして同じ木のバイクにまたがったニンジャが集団で襲ってくるようなカモフラージュをしたそうだ。

 これに相手はビビッて、すぐに事故を起こしたようだ。

 もちろん人がいない場所で仕掛けたため巻き込まれた人などいない。


 うん。義男君の好奇心にはこれからも期待している。


 さて、今日からドーム公演のリハーサルが始まる。

 ステージ図が出来上がり、GOサインが出た後すぐに建込が始まり、すでにステージは組まれている。


 それそれのバンドのリハーサルが始まった。

 俺たちはいつもの作業服スタイルでリハーサルをしていた。

 …いや、ステージの手直しが必要だったら俺たちが自分でやっちゃうからね。

 カアサンズもドローンでリハーサルの様子を取るリハーサルをしていた…。


 なんのこっちゃ。


 9月19日(土)初日。

 朝から、英語バージョンのCDが発売されている。

 人の行列がすごい。

 初日用の1万枚は昼には完売していた。


 コンサートの開園は15時からだ。

 14時には開場している。


 これは低年齢層の人たちにも見に来てもらえるように、時間帯を早めた形になる。

 Brainmenのメンバーはかなりリラックスしている。

 ステージ途中の早着替えも4回ほど用意しているそうだ。

 早着替えはみんなで練習してたからね。

 もちろんアイテムボックスを使ったものだが…。


 だから、グースのスタッフも秘密が守れるスタッフのみが厳選されて、チームを組んでいる。

 主に演者サイドの手助けをするためだ。

 手品のような仕掛けをいくつも用意している。

 いくつも用意された演台の上には幕が掛けられていて、そこに至る階段もはしごもない。

 光学迷彩と飛行でそこに立つ予定だ。

 演奏が終わると再度幕を上げて、光学迷彩、飛行でそこから立ち去り、舞台袖からステージに復帰する。そういう仕掛けが随所に隠されている。

 見せても手品と勘違いされるようなぎりぎりを攻めている。


 Brainmenの演奏が始まった。花火の打ち上げと共に。


 中学生の恋心を歌った歌が多かった。

 1.Brainmen(ブレーメンのテーマ)

 2.Love(恋心)

 3.Staring at you(君を見つめて)

 4.Goodbye dear you(さよなら愛しの君よ)

 5.Burning impulse(燃え滾る衝動)

 6.Showgirl(看板娘)

 7.A bright future(輝ける未来)

 8.After school(放課後)

 9.Crush(ときめき)

 10.Mother(おかあさん)

 11.Monster(怪物)

 12.Mischief(いたずら)

 13.Run through(駆け抜けろ!)


 …の全13曲だ。


 彼女たちは途中でMCをはさんで休憩を取りながら全13曲を歌いきった。


 …う~ん。大きなお友達も大量に潜り込んでいたようだ。

 なぜか1曲目からペンライトが振られていた。


 この中からアニメでShowgirl(看板娘)がオープニング、Mischief(いたずら)がエンディングに使われることになっている。


 次の日はDropだ。

 昨日と同じ会場、開園時間で朝からCDの発売もしている。

 これもお昼を待たずして完売したようだ。

 1.Leave it alone(放っておいて)

 2.I don't like you(あなたが好きなわけじゃない)

 3.Bride of tears(涙の花嫁)

 4.Staring at you(君を見つめて)

 5.Run through(駆け抜けろ!)

 6.Long Goodbye(さらば愛しき日々よ)

 7.Take Off!!(旅立ち)

 8.I have no reason to love(私が愛する理由がない)

 9.Dope(まぬけ(麻薬という意味もある))

 10.Confusion(混乱)

 11.Red high heels(赤いハイヒール)

 12.Insect spit(虫唾)

 13.Change(変化)


 …の13曲が演奏された。

 いや~、彼女たちが作り出す世界観って結構堪えるんだよな。

 曲自体はストレートなロックンロールなんだけど、かわいい声で毒吐いてるんだよね。


 さて3日目は俺たちだ。

 1.Witchのテーマ

 2.Outrage(怒り)

 3.Strange day(奇妙な日々)

 4.Flower(花)

 5.Future(未来)

 6.Innovation(改革)

 7.Wonderful professors(素晴らしき教授たち)

 8.Sprint(疾走)

 9.Stand Up People(立ち上がれ日本人よ)

 10.Power(力)

 11.Cosmic observation(宇宙的観測)

 12.I want you to live(生きてほしい)

 13.Let's walk together(共に歩こう)

 14.Awakening coffee(目覚めのコーヒー)

 15.Great sleep(大いなる眠り)

 16.The High Window(高い窓)

 17.The Lady in the Lake(湖中の女)

 18.The Little Sister(かわいい女)

 19.Playback(再生)

 20.Crazy(メンバー紹介曲)


 の、全20曲だ。


 後半の曲はほとんどが、ある小説家の作品名からのパクリだ。

 少し構成を変えて、1を全員でやり、女の子たちは掃けてSkipping dogで2~6、又全員で7~10。そしてFairy feastで11~15。残りは全員でやったという構成にした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る