14.毒耐性【7/1】

 納車のあったあの日、俺は家にたどり着いた後、家の庭で美香を乗せてぐるぐると回ることで何とか機嫌を取ることができた。

 公道では走れないけど、私有地ならいいからね。

 俺は妹が満足した後、蔵の中でギターの特訓に付き合った。

 母さんたちは海の方まで出かけたらしく帰ってきてから


「私は風になったの。」

 と、のたまっておりました。


 さて、そんなこんなで又水曜日がやってきました。

 先週もバタバタの忙しさでした。

 温泉施設の最終打ち合わせをしたり、2棟のマンションの温泉プランを練ったり、ホープマンションの育児施設の遊具を買いに行ったり…。

 トイザらスまで遠征して買いそろえました。

 子供たちには大人気のようでよかったです。


 後、講義動画の最終シナリオチェックも行い、パイロットムービーの収録もしたな。見本を見せろと言われて、俺が期末試験予想の特別講義をやってそれを動画に収めたんだ。

 みんなはそれを参考にして演技プランなどを練るそうだ。

 演技って…。

 俺の物まねであふれないことを祈ってます…。


 さて、今日は水曜日だ。

 今日のスキルは【毒耐性】


『毒を飲んでも大丈夫になる 毒に触れても影響を受けない』

 と、いうものだそうだ。


 毒って…。

 まさかこの先毒殺される可能性があるってことじゃないよね?


 …気を取り直して、八極拳の套路でもやってみよう。

 ……うん、すがすがしい気持ちになってくるね。

 先日ようやくDVDでこの武術のものを見つけたんだ。

 あのマンガみたいに最強の拳士になれるといいな。

 ようやく体が目覚めてきたようだ。


 さて、ここらでしかかっていることや、今後しなきゃいけないことを考えてみよう。


 まず、資産運用としての株の売買。

 現在資産は順調に増えて100億円を突破した。

 みんなの資産は50億で止めているけど、今度から新しく入った人たちの資産運用をしないといけない。

 メールアドレスはすでに集めたので、今日からまた配信開始だ。

 昨日のうちにみんなが個人口座を作って株取引の口座も作成し、5万円がそこに入金されていることは確認済み。まずは今日中に100万円近くまでは増やしておかないとね。


 FXの値動きを予想する方が短期決済で儲かるので、当分はFXだけだな。

 今翼と株式変動の予想ソフトを組んでいる。

 かなり不安定な要素がありすぎて、会社の資産運用なんかには使えない代物になってる。もう一つ変化の兆候を読み取るタイミングが悪いんだよね。

 これも何かもう一つってところだな。

 今は最終形態の自動購入ソフトにしているけど、俺の予想は自動にはならない。

 これが授業中でも買値を配信出来ればもっと儲かるのにな。

 さすがに授業中にスマホをポチポチすることはできないからね。

 なんかうまいスキルでもあれば別だけど、こればっかりは授かりものですから、気長に一年間待つしかないな。


 ……一年間と言えば52週あるんだよな。


 つまり最終的には52個のスキルを持つことになるのか…。

 日頃は考えないようにしているけど、こうやって套路しながら精神を集中させてると、つい考えちゃうんだよな。


 いったい誰が俺にスキルメールを送ってくるのか。

 そしてそいつは俺に何をさせたいのか…だ。

 このスキルってやつはどう考えてもまともな力じゃない。

 まるでファンタジー世界の勇者が持つような力だ。

 …いや、やはりアサシンか?


 次はやはり呉竹市に蔓延する麻薬の撲滅だな。

 麻薬の在処を察知する能力でもあれば、しらみつぶしに潰していけるんだけどね。

 潰しても潰してもいつの間にか湧いてくる。

 近隣都市圏の暴力団で麻薬を扱っている組は根こそぎ家宅捜索を受けているようだ。

 まさか全国の暴力団を全部回って潰していけないもんな。


 ……時間はかかるけどできるのか?


 これを考え出すと、いつも大元の麻薬を出荷している国や団体まで行きついてしまう。

 アヘンでやられた国が今ではアヘンで攻撃してくるんだもんな。

 供給が絶てなくとも需要を絶つ方法しか、今のところとれないしね。

 これも地道に頑張りますか。


 いつの間にかもともと社員だった21名のことをウイザーズと呼んでいる。

 もちろん、俺も気に入って使ってる。美香辺りがつけたんだろうな。


 ふ~。


 次は着物か。

 着物は番頭がようやくまともに働きだしたことで呉竹呉服店との関係は良好だ。納品の手際もよくなっているようだ。

 問題は今後3店舗で扱うリメイク作業をどうするかだよな。

 着物洗浄補修が核となる事業は、なかなか商売としてのパイは少ないのかもしれない。

 そこで、現状のままで買い取ることも考えたいんだけど、問題は売り先なんだよね。

 呉服そのものの需要は今後もあるだろうけど、どう考えたって先細りの事業だよな。

 ということは店舗での扱いはやめた方がいいのかもしれない。

 呉竹呉服店一本にしておいた方がリスクははるかに少ないよね。

 これは今日にでもみんなで会議だな。


 せっかくやり始めて申し訳ないけど店舗での運営は取りやめたいな。

 それにしても10日ごとには500着の納品があるから、この手間をやってもらう必要はある。タワーマンションの5母子の育成も必要だけどほかにも人材を募りたいところだ。


 今まで麻薬常習者だった高校生や中学生も現状のままだと危ないよね。

 無理やり買わされたり、巻き込まれたりする懸念はある。

 どこにでもいるからな。けんかっ早くて頭の足りない連中は。

 そういうやつらが都合よく使われて売人なんかをやらされている現状はある。

 今回捕まった一連の売人の中にもそう言った末端の高校生なんかも含まれていると聞いている。

 こういうやつらの親は、子供がやっていることに気づいていない場合が多い。

 つまり、強引に今の生活環境から切り離すことができないんだよね。拉致事件になっちゃうからね。


 いっそのこと高校全部の粋がった連中を〆ちゃうのも一つの手ではあるな。

 今の時代に番長でもあるまいに…。


 ……今ぞくっとしたぞ。


 後は中学生の問題か。

 先輩にあこがれて、その憧れのヤンキーな先輩から勧められて、薬に手を出すというのが多かった。

 自分から手を出していたのは少数いたけどね。思春期特有の好奇心と言えばそうなんだろうけど。危ないことや人が止めることができる俺様かっこいいみたいな。

 はぁ。


 大概その親もそういうやつらなんだろうな。家で粋がって家族には偉そうにしていても上司や会社には何も言えない。そんな親はいっぱいいるだろうしね。

 親がやっていることはいいことだと子供は思っちゃうからな。

 その粋がりをまねして、中途半端なヤンキーが増殖していくんだろうな。

 こればっかりは止められないよね。


 本来ならこういうことはたとえ親であってもまねしてはいけませんって感じの授業こそ学校がやらなきゃいけないことなんじゃないかと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る