‐05.ばれた?

 昨日はバイクの教習所だったんだけど、美香がギター教えろって言うんで電話して今日に振り替えてもらっていた。

 みんなにも昨日の朝の内からそれを伝えていたんでみんなも振り替えたようだ。


 申し訳ない。教習所の人も大変だったろうに。

 いきなり9人が予定変更って、やられたらいやだろうな。

 今日はちゃんと教習所に行かねば。


 俺は相変わらず授業の合間と昼休みには株取引のメールをみんなに配信している。

 今のところ毎日一億を目標に増やし続けている。


 今週の頭にはそれぞれの口座に一億おいて、それ以上のお金はいったん自分の口座に移してもらった。そして1か月ほどはこのまま株取引の口座から出金しないようにお願いしておいた。俺はこの機会に一気にみんなの資産を増やすつもりでいる。

 元本が大きくなればそれだけ粗利もでかくなる。


 1日6回の配信で着実にお金を増やしていっている。今日は木曜日なので、すでに5億まで増えているはずだ。会社はその10倍なので、この4日で50億は資産が増えたことになる。みんなの資産を50億まで増やしたらいったん休憩に入ると宣言している。


 会社の資産運用の方に重点を置いて増やしておきたいからだ。

 俺は源蔵さんたちと話をして俺たちの家を中心に土地を買い広げることにしている。山田さんのおばあちゃんにも、生まれ育った土地と家に帰ってきてもらえるように、あのあたりを老人が過ごしやすい場所に変えたいんだよね。


 それと俺と翼で、最近アプリを開発しだしている。まだみんなには内緒だけど、俺のラーニングでの学習効果をスマホで見て聞くだけで、いろんな人に教育できないかということを主眼に置いている。つまり、教育専門の動画配信サイトだ。


 動画配信の仕組み自体はすでにあるので、独自システムの配信に挑戦しているのだ。


 これにはサーバーがたくさん必要になるので、3402号室を使ってサーバールームを構築する手はずをつけている。

 温度上昇に敏感なので、冷却装置や無停電システムを構築して、回線も専用回線を20ほど引き込んでいる。これで様子を見るつもりだ。


 これらは課金システムで一番組見るのに100円程度の授業料を払ってもらうことにしている。ただし、各学年1学期の授業は無料だ。お金を取るのは2学期からだ。


 各大学に合わせた専門受験講座も開講する予定だ。これは赤本をテキストにして、各大学の過去問を徹底的に理解させて傾向と対策を練るというものだ。


 5年間分各10教科あるので1校辺り50講座+傾向と対策の講座を1講座、合わせて51講座開講する。傾向と対策の講座はほとんど次年度の入試の模擬試験のような出題になるので、これは全50講座を受けた人のためのスペシャル講座になっている。講座をしっかり受講した人にしか見れないシステムを組んでいる。


 これは次年度以降、5年間となるので6年目以降の講座は無料公開の対象にしている。


 まだ、相談はしていないが小学生講座のメインキャスターは美香にやってもらおうと考えている。これは今回グループというスキルを授かったおかげで俺が指定した人に俺のスキルを使わせることができるので、それぞれに講義を受け持ってもらうことにしている。もちろんカアサンズとトウサンズにも参加してもらうつもりだ。


 いっぱい儲けさせてあげる代わりにしっかり働いてもらわないとね。


 中学生講座は俺たち高校生組が担当する。高校生講座はカアサンズたちにお願いする。

 録画スタジオとして3502号室を予定している。

 今まで使ってなかったからね。


 出来れば夏休みのうちに全講義を撮り終えて、2学期から配信スタートしたいと考えている。

 これは話題になるだろうな。PR動画も取らないとね。


 長期スパン用の株式取引配信も考えている。

 これは直接儲けにつながるので、どういう形にするか悩んでいる。

 一歩間違えたら詐欺商法として訴えられてもおかしくないものになるだろう。

 そこを言葉だけで交わせるのか。何らかの保証をするべきなのか。今悩んでいる。


 訴える人って何が何でも訴えてくるからね。たとえそれが論理破綻していようと。

 要するに相手にダメージが与えられればなんでもいいんだ。そうすればそれを嫌がって金を払うというのが日常化しているんだろうな。

 俺はもちろんそんな奴らに負けたくない。

 だから法律面でも税理面でも運用面でもみんなでダメ出ししながら進めていくつもりだ。


 俺はみんなで教習所に行き、講習を受けた。

 みんなもう余裕で乗りこなしている。

 学科の方はすでに終わっているので最近はもっぱら実技ばかりの練習だ。

 身体強化と感覚強化のおかげか、みんなすごくスムーズに乗りこなせている。

 つまずくところがないようだ。教師陣からも褒められている。


 俺はたまにしおりと一緒に駅前のカワサキのお店によっておじちゃんと話をしている。サーキットの話や、バイクでの旅の話。バイク屋のおやじだけあって、若いころはバイクでどこにでも出かけたようだ。

 俺たちはひそかに18になって大型免許を取ったら、バイクでの世界一周を考えている。


 それと、全員の高校卒業認定試験の申し込みは済ませている。

 8月の10日に試験だが、まず落ちることはないと思う。


 あの模試を受けた予備校からは講師としての誘いも来ている。

 さすがに金儲けに敏感なところだよね。

 俺はこことのタイアップも含めて翼と進めている高校講座を考えている。

 仕掛けは夏休みだろうな。


 俺たちは教習を終えて、会社に戻った。

 呉竹駅前は警官が多く、一人一人の顔を覗き込んでいるところを見ると誰かを探しているようにも感じる。


 …まあ、何の痕跡も残していないので不審者を片っ端から職質掛けてるっていうのが関の山なんだろう。


 俺たちは会社にそのまま向かった。

 今日はバーガーショップの前にも警官が立ち並んでいたのだ。


 あ、そっか。

 あの初めのチンピラ高校生3人だけは俺の顔をさらしてたもんな。

 防犯カメラ辺りから探られてるだろうな。

 で、裸にして怪我を負わせている。

 う~ん。しまった。これは積んだかも。

 俺は会社に「ただいま」と言って入っていった。


 みんなが俺の方を見ている。

 何だろ?

 あれ?この時間はすでに家に帰ってるはずの母さんと美香もいる。


 う~ん。これって…。


「ノリちゃん。そこに座んなさい。」

 俺は一つの椅子を勧められ、そこに座った。

 かあさんは続けて言った。

「ノリちゃん。正直に答えてね。昨日の夜中、塚本組を壊滅させたのはあなた?」

 うっぷ。ばれて~ら。

「…うん。ちょっと危ないやつらだったんで、潰しておいた。」

 かあさんはため息をつき、言った。


「今はまだ参考人程度だろうけど、今日ここに警察が来たわよ。それも美香のことを訪ねてきたの。駅前のバーガーショップの前で女の子たちが絡まれてた。そこを高校生ぐらいの男の子が助けに入って、殴りつけられてるのを交わして、3人を倒した。そのあと路地裏に連れて行ったらしいという目撃者の証言の裏付けを取ってるようだったわ。そして警察が路地裏を捜索すると全裸で怪我をした高校生が3人見つかって現在総合病院で治療中だそうだわ。」

 続けて母さんは話し出した。


「その夜、つまり昨夜ね。その高校生がよく出入りしていたという目撃談があったスナックハローで強姦未遂事件が起こったの。警察がスナックに踏み込んだ時には店の女の人も塚本組の構成員5人も全裸で腰の骨を折って、肩まで壊されていた。

 そのあと100mほど離れた塚本組の事務所が襲われたそうなの。組長以下構成員全員が腰の骨を折られ、肩も壊されていて重体。現在全員が総合病院で治療中だそうよ。全員が生きていて、証言をとっても、誰かわからない、いつの間にか気絶させられていたと証言。塚本組の若頭の飯島だけが目隠しをされた状態で犯人に尋問を受けたそうだわ。」

 かあさんはメモを見ながらそこまで話した。

 高校生組もそれで事態を理解した。


「これ、全部あなたがやったのね。」

「うんそうだね。俺がやったよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る