あなたはこの世界の神様

とても面白い作品でした!

自傷行為を「生きる明日を得るためのもがき」と読み取れました。確かに、自傷行為は傍から見れば死にに行くような行為ですが、なぜそんなことをするのかと考えてみると、色々な精神的な過程を含めて「生きようと思う明日を作る」ためだからだとこの作品から解釈出来ました。この解釈を知れることは、この作品の面白い要素だと思います!

また、もうひとつこの作品から知ることができた事として、「生きろと言われた通りに生きなくても良い」ことがあります。
どんな生き方をしても構わない。

─だって「あなたはこの世界の神様になれる」から─

あと地球が丸い理由と最後の(先生が私を選んだ理由)のオチがすごく面白かったです!

長文失礼しました。