第3羽 勧誘

 「———くん、蓮くんってば、しっかり歩いて」


 そう言われて紗黄天国から目が覚めた。


「は、はい。すみません、みとれ・・・じゃなくてぼーっとしてました」


「何みとれたとか言ってるんですか? きもいですよ。しっかり勧誘してください」


 そういって花一華が俺の足を馬並みの力で蹴ってきた。

 顔には出していないが、ちょー痛いし、ちょー怖い。

 でも1番怖いのは紗黄姉に見惚れていたと言うことがバレることだが・・・大丈夫そうだ。

 そりゃそうだ、俺はいま変なものに全身包まれて顔を外から見ることができないからだ。

 紗黄姉がかわいい話……ではなく、今は何をしているかって、それでは少し時を遡ろう。






 「ところで紗黄姉さん、どうやって勧誘するんですか? もうみんな入部希望の部活に行っちゃっていると思うんですけど?」


 そう、この学校は入学当日に部活に入部するという、全国探しても見つからないような方法をとっているうえ、入部率は99パーセントとこれから勧誘する側にとってはとてもたちが悪い。

 しかし紗黄姉は俺の質問を聞いてとてもニコニコしながら立ち上がった。


「実はその入部率は兼部も含まれてるわけ。だから実際部活に入ってない人は多くはないけどそれなりにいるから大丈夫だぜ!」


「なるほど、じゃあ肝心の勧誘方法は?」


「・・・適当に周ってその辺にいる人を片っ端から勧誘しよ〜」


 ——まさか紗黄姉の口からそんなバカっぽい考えが出てくるなんて……かわいい。

 なんて思っていると横にいるおに……花一華が


「私はいいと思いますよ〜。この部室にこんな面白いものもありますし〜」


と珍しく俺の方を向いて喋っていると思ったら、その腕には謎の着ぐるみが抱えられていて・・・






 という感じで今は猿と兎を合体させたような未知の生命体の着ぐるみをきて勧誘している。

 こんなに汗を垂らしながら頑張っているのに成果は無し。

 ——もしかすると隣にいる鬼がい………


「今私に対して失礼なこと考えませんでした〜? ぶっ飛ばしますよ」


 ——こえ〜よ〜。テレパシーかなんかでも使えるのか。こいつのせいでどんどん女性恐怖症になる。というか、なぜこいつに嫌われているのか全くわからない。もしかして昔どこかで会ったことがあってその時何かしたとか……

 などと考えていると、突然男に声をかけられた。


「あれ、蓮じゃん」


 そいつは着ぐるみを着ている俺を一発で俺と当ててきた。

 よくよく見るとその顔に見覚えがある。


信温しおんじゃねーか!どうしてお前がここに……」


 果たして新入部員の獲得に成功するのか……




読んでいただきありがとうございました。

もしよかったらレビューや応援、★、フォローなどしていただけると、とても嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る