応援コメント

[8-3]王女、答えに詰まる」への応援コメント

  • ティアさんが思わず言葉を詰まらせてしまった時は、どうなるのかと思いましたが、キリアさんが上手くフォローしてくれましたね!

    そしてここでティアさんも、キリアさんが吸血鬼である意味を知ることに……!?
    キリアさんと良い話ができると良いですね(*^^*)

    ジェラシーなシロちゃんは、とても可愛らしかったです。

    作者からの返信

    キリア氏はリシャさんと同じような辛い経験をしているので彼の痛みが分かるのですよね。
    姫様は追放されているものの、両親は生きてますし、まるっきり独りではないですし……。

    吸血鬼である意味とか身分差とか、キリア氏は考えることいっぱいで大変!
    姫様の方からいい話ができるといいですよね(^^*

    食べちゃうくらいリシャ大好きなシロちゃん。結構独占欲が強いのかもしれません(笑)

  • キリアさん、一回死んでたんですね!?Σ(゜Д゜)
    ですが、姫様なら彼を癒してずっと側にいてくれそうだな、と素直に思えます(*^^*)ティアちゃんは本当に良い子ですね~!強いじゃなく優しい。リシャールの気持ちに寄り添って心を痛めてくれる。シロちゃんのおかげでリシャさんも折れてくれましたけど、ティア姫やキリアの言葉もあったからこそ、受け入れてくれたのかな、と思いました😊

    今度、リシャさんとシロちゃんのイラストを見せてください!!

    作者からの返信

    そうなんです。吸血鬼の魔族って、みんな一度は死んでしまっているんですよ。もちろん例外はあるんですけど。吸血鬼の魔族は他種族の子を食べて魔族に変えることでしか子孫を残せないのですよね……。

    姫様はあまり自覚してませんが、どんなキリアであろうとそばにいて、彼の心の傷を癒やしてくれるのだと思います。まっすぐで純粋な心を持っているからこそ、キリアも姫様に惹かれるんでしょうねえ。
    今はまだ17歳の子どもなので芯の強さが目立ってますが、姫様は魔法の素質があるので将来はめっちゃ強い精霊使いになりそうですね。
    姫様とキリアの言葉にもリシャールは心が揺れたのだと思います。きっかけはやっぱりシロちゃんの言葉ですけどね! そこはもう、愛ゆえなので♡

    リシャの簡易イラストはあるけど、思えばシロちゃんはちゃんと描いたことなかったですね!
    今度描いてみようと思います(^^*

  • しんみりとした気分で読んでたのに、「生きて欲しかったからリシャを食べたのに」ってすっごいパワーワードが(笑)
    キリア氏の過去が明らかになりましたねぇ。姫様も、知ったからには一緒に向き合わなきゃですね……。

    作者からの返信

    すごいパワーワードですよね(笑)
    一見矛盾しているような台詞ですが、シロは大真面目なんだと思います。
    キリア氏も多少なりともリシャールには共感する部分もあって、寄り添おうと思ったのかもしれませんね。
    これで姫様もキリア氏の過去を知ってしまったし、一緒に向き合わなければなりませんね。