高坂家で勉強する。

 ピンポーンとドアホンを鳴らすと妹が出てきた。



 「黒木さんと仲間さんですよね?」


 「はい」


 「どうぞ、入ってください、姉は着替えていますので」


 「はい、お邪魔します」


 そのまま2階へと案内される。「お姉ちゃん、入るよ?」「あ、うん、どうぞ」

 芽衣の部屋に入る。と


 芽衣の服にまず驚いた。


 胸元が強調されている赤いTシャツに白のホットパンツ、虎は完全に目のやり場に困っている。


 「2人ともいらっしゃいませ、7時半くらいまでは勉強できると思うよ」


 「あ、ああ・・・」虎が少し動揺しているようだ。


 「そういえば、買ってきたから、これ」紗矢が少し乱暴にテーブルの上にお菓子を置く。


 「わあ、ありがとう!でも、あまり気を遣わないでね、お菓子とかはいつもストックあるんだよね、うち」


 「女の子の部屋って初めて入ったかも、なんかいい匂いするなー」


 「こらこら、変なところ見たりしないでよ」芽衣が恥ずかしがっている。


 「勉強はじめようよ」紗矢が静かな口調で言った。


 「あ、そうだな」


 「そ、そうね」


 3人はテーブルの上にそれぞれ勉強道具を広げて勉強を始めた。今からでも3時間くらいはできる計算だ。


 勉強が始まってしばらくすると、芽衣が質問と言って、ちょくちょく虎に話しかけてくる。


 それも、少しうつむき加減だから、虎の目線からは胸元がもろに目に入る角度だ。

 

 虎は明らかに優しく芽衣に勉強を教えている。


 「ちょっと、トイレ行ってくるね」芽衣が言って立つと形のいいお尻が虎の目線に現れる。虎は完全にボーっとしていた。


 ・・・ばか。でも、それが普通か、芽衣は美少女だし、スタイルもいいし、どんな男の子だって芽衣と私だったら、芽衣を選ぶよね。なんとなく、自分の胸元を見つめて紗矢はため息をついた。


 芽衣が戻って来てからも、相変わらずぎこちなく、プチ勉強会は続いていた。


 せっかく買ってきたからと、3人でポテチを食べながら少し雑談していた。そこで、さくらと真人の話になり、絶対さくらちゃん、真人君のこと好きだよね。

 などと話が弾んだ。


 虎からすれば真人のお母さんが大変だと思うぞー、とのことだった。

 

 その後1時間ほど集中して勉強をして7時半となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る