第23話「ヒーローは神速とタッグを組む」

 〔参謀ブレイン〕は両手を掲げると、巨大な鉄球を召喚した。

 もしスキルによるものなら、迂闊にうければタダでは済まされないだろう。

 だが、負ける気はしない。

 学が信じた、学の仲間を、そして自分のライバルを信じなければ嘘だ。


「チェンジ! パープルフォーム!」


 倫は〔万能のベルト〕を紫にモードチェンジし、鉄球に真っ向から向かってゆく。

 彼女は魔力の扱いを学び始めたばかり。使える魔法はわずかふたつ。うちひとつはアイテムの召喚だから、戦闘に使える魔法は実質ひとつで、魔力の総量もまだ少ない。

 故に、速攻あるのみ!


(負けない! 絶対負けない!)


 両腕が千切れるかと思うほどの激痛が走るが、鉄球は倫の両腕に納まっていた。


「やるな!」


 鉄球を廊下に叩き落とし、突進しようと踏ん張るが、スピードに劣るパープルフォームのおかげで対応が一瞬遅れた、横っ面を殴り飛ばされ、廊下の壁に叩きつけられる。

 全身が訴える激痛を無視し、倫は起き上がる。


「パワー同士じゃ、敵わないみたいね。でも、私は〔万能〕なのよ!」


 指をバキバキ鳴らしながら、超然と〔参謀〕を見返す。

 頭の中には、学の、そしてアリサの不敵な笑いがあった。


(私も……!)




 〔少佐メージャー〕が横合いから大鎌を振るうが、跳躍したアリサが蹴り飛ばす。

 すかさずレイピアが喉首に突き立てられるも、〔少佐〕の身体はバラバラに分裂し、アリサの背後に移動。再び固まって〔少佐〕の体躯を再構成する。


「なるほど、そう言うスキルね!」


 大鎌の斬撃をいなしながら、次の手を考える。

 香川倫と背中合わせになるが、〔参謀〕の攻撃がアリサに至らぬよう、上手く牽制してくれている。


(この子、本当に最近魔法を習ったの!? 確かにこれは、ね!)


「倫!」

「ええ!」

 

 アリサの合図で、2人は同時に駆け出す。

 倫は、ベルトに魔力を込め、鎧を青色に変えると、空手で学んだフットワークで相手を翻弄しつつ、〔参謀〕のタックルをかわし、背後に回り込む。

 アリサは正面突撃し、再び体をバラバラにして回避する〔少佐〕を潜り抜け、やはり背後に回る。


「良いわね!? 行くわよ!」

「任せて!」


 倫は再びベルトをパープルモードにすると、肩に魔力を急速チャージする。

 電磁の力が倫の右肩に宿る。

 学直伝の必殺魔法だ。


「〔電磁ブレイク〕!」


 全身のばねをつかい〔参謀〕に体当たりを敢行した。

 アリサは剣の柄に収められた魔石で魔力を増幅させ、風の魔法を発動させる。合体した瞬間の〔少佐〕を吹き飛ばす。

 ふたりの〔軍団バタリオン〕は凄まじい勢いで激突し、廊下に叩きつけられる。


 大技を振るう隙が出来た。


〔マナよ、マナよ……〕


 アリサは剣を逆手に持ち、眼前に構えて詠唱する。


 ザンッ!


 虚空から、数十本の剣が降り注ぎ、〔軍団〕達を貫いた。


「ナイスファイト!」


 勇者とヒーローはハイタッチして健闘をたたえ合う。

 共に戦ったことで、ふたりは気付いてしまった。

 確かに自分たちは恋敵同士。

 でも、一緒にやっていてとても心地いいと。


「さて」


 アリサは血だまりに沈む〔軍団〕ふたりを見下ろし、「取り引き」を持ち掛けた。


「今は時間がないの。おとなしくスキルロックを嵌めてくれたら、回復ポーションを渡すわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る