第32話 妥協無しのハッピーエンド

「そうか…じゃあおれこの手切るか。」

俺は右手に手刀を落とすポーズをして言った。

「あーいや、そんなに驚いた顔しなくても、2回目なんだよね、手首切るの。」

明らかに動揺している二人に必死で弁明してみる。

2人の強ばった顔がゆるむことはなかった。


「……馬鹿野郎。自分が傷つくような妥協すんじゃねえ。それに……。」


ライは俺の目を真っ直ぐ見て言った。

「……涙ながして震えながらそんなこと言うんじゃねぇよ……。」

「は?だから……2回目なんだってば……。」


チラッとイオの方を見た。

イオは焦った顔でコクコク頷いている。


怖いのか。

2回目だからいけるとか、自分に出来たんだから他人にもできるとか、ずっとそればっかりを心のより所にしてきた。


元から到底無理な話だ。

どんなに美しく正当化したって俺は人なんか殺せやしないんだ。


ボロボロ涙を零す俺の肩に手を置いてライは言った。

「野望に対して妥協するやつはだいたいすぐ死ぬ。妥協無しのお前のハッピーエンドってなんだ?」

「真桜...。真桜と居たい。」

「もっと具体的に!」

「真桜と!僕らの世界に帰りたいです!」

ライはうん、と頷いて手を離した。


「ハッキリ言うぞ。お前に人殺しは無理だ。ならちゃんと腹を括って、自分に出来ることをやるべきだ。そのおっかない代物は切るだけの道具じゃないんだから。」

「俺に出来ること...あるかな...。」


「あります!!」

下の方でいきなり声がした。イオだ。

「ここまで何回か死にかけましたが、賢司郎さんの咄嗟に考えてくれた作戦でどうにかなったじゃないですか!」

「お前んとこのお嬢ちゃんはよく分かってるな〜。俺もそう思うよ?だって俺1回してやられたもん。」


さっきとは違う涙が零れた。


「思いついたかもしれない。できること」

「聞きたいです!」

「おう、言ってみろ。」


「多分殺すのより難しくなっちゃうけど、このナイフで神を脅す...。」

「ほぅ」

「そんで、要求をのませる。真桜を生き返らせた上で俺らを元の世界に返させるなり、時間を戻すなりさせる。あんだけイキっといてそんなことも出来なかったら許さん。」

「...いいと思う。けど、1個だけ忠告しておく。」

肩に置かれた手がスっと引かれる。


「それまで絶対に人を殺すな。お前みたいなのに殺人は似合わないし、人を殺す覚悟がないやつがそんなものを扱ったら、お前がこわれるだろう。」

「そのつもり。なんなら獣1匹殺せないと思う。だから.....。」

俺は真っ直ぐイオとライに視線を向けた。


「前みたいに色々考えることはできても、俺は全然戦えない。だから...協力してほしいです。お願いします!!」

「もちろんです!!」

「よーし、じゃあ次にやることは決まりだな!」


ライはピシッと王宮を指さした。

「3人で俺の国を奪い返そう。ちゃーんとお礼はするからな!...そうだな...国を取り戻したあかつきには、我がヴァイヤ王国で君たちの行動を全面的にバックアップしてあげよう。悪い話じゃないでしょ?」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る