第6話 真桜

振り返りつつ走って、隠れて、また振り返って。

未だ少女に見つかった気配はない。


見つかったら最期、一瞬で距離を詰められて終わりだ。

逃げ続けるのにもムリがある。

隠れつつ動いているとはいえ、日頃ゲームばかりしていた「隠れ自宅警備員」の俺の体力はそろそろ限界である。


どこかに町とか民家があって、かくまってもらえたりはしないだろうか。

それが一番俺が安全でいられる手段だと思える。

ここに来て闇雲に走り出したことを後悔した。


藪に隠れたことで着ていた制服はボロボロの破れ放題。

限界を迎えて震えが止まらない足をぶん殴りつつ進んだ。

どうせ町とか住宅がある方角だってわからないんだから、進むしかない。




もうすぐ異世界の太陽が沈む頃。

ついにどんな力で殴っても足が一歩も動かなくなった。

果てしなく続くような広大な草原で立ち往生だ。

倒れて休むにしても、草原のど真ん中で寝ることは危険すぎる(追われていようがいまいがそれはそうだろう)。


近くにあった藪に匍匐前進で滑り込んだ。

これでひとまずは安心だろう。


途端に押し寄せる睡魔、空腹、その他もろもろ。

なるべく息を殺しながら地面に身を投げ出した。


藪の中は、雑草類の葉やらが顔に当たってすごく痛い。でも、ここが俺の安全地帯(仮)だ。


夜になったら悪い大人とか、猛獣とか、ゲームで言うところのモンスターが活動し始めるだろう。

寝たら死ぬかもしれない。けどもう寝ないと死ぬ。


目の前に起こっていることが、夢なのか、本当に現実なのか、わからなくなってきた。


なんで俺がこんな目に合うんだろう。


背負いたくもない人類背負って、

迫りくるバケモノから逃げ回って、

異世界なのにチートはおろか魔法もないなんて。

「そもそもあっちの世界助ける理由‥‥ないよな」

無意識にこんなことを呟いていた。



「えっ‥‥なんでここにいるの⁈」

上から降りかかってきた高い声で飛び起きた。

真桜の声。紛うことなき真桜の声だ。


目の前に、真桜がいる。

ずっと会いたかったのに、笑って再会とはいかなかった。

真桜は泣きそうな顔で俺を覗き込んでいる。


「ごめん真桜。俺も自殺した。」

その真っ直ぐな瞳は、紛う事なき生前のもの。

耐えきれなくなって言ってしまった。

「そんな‥‥!」


目の前の真桜は涙を流している。


「耐えられなかったんだよ!なんで急に自殺なんかしたんだよ⁈昨日‥‥彼女になってくれたばかりだったじゃないか!」


そう、つい昨日のことだ。

頑張って告白したのに。

やっとただの幼馴染みじゃなくなったのに。


真桜はそのまま俯いてしまった。

「ごめんなさい。ごめんじゃ済まされないと思うけど‥‥それでも、伝えたいことがあるの。」

真桜は心底怯え切った表情で顔を上げた。


「私、生きてるんだよ。ここがどこか、検討もつかないし、私が今どんな状態なのかもわからない。ずっと暗闇の中なの。でも、生きてるんだよ!だからお願い、助けて欲しいの‥‥。」


「生きてるって‥‥暗闇の中って⁈」

目の前にいる真桜の頬にそっと触ろうとする。

しかし、手は真桜を貫通して虚しく空を切った。


「閉じ込められてるとかか⁈」

「わからない。ずっと声が聞こえるの。賢司郎くんの名前‥‥呼んでた。怖いよ‥‥!」


なんで‥。

会えたのに、触れられない。

待っていたのは更なる絶望だけだった。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る