最終話「30分の夢」

「凛、凛ったら!」

 懐かしい声で凛は目が覚めた。目を開けると、何かに顔を舐められ、凜は思わず小さな悲鳴を上げた。

「よかった、目が覚めて。どこか具合悪くない?」

 凜が起き上がると、そこは凜の住んでいる街にある雑木林の中の小さな空き地だった。悠子が、心配そうに凜を見つめている。凛の横には、嬉しそうに尻尾を振っているペペがいた。

「あ!ペペ!」

「そうだよ、十五分経っても凜が来ないし、携帯も何故か全然繋がらないし、心配になって凜が向かった道を登ってみたら、凜がここで寝てて、その隣にペペがいたの。一体、何があったの?」

 十五分…凜は、徐々にあっちの世界に迷い込む前のことを思い出してきた。周囲を見渡すと、あの封印の石も、その横に伸びていたはずの道もなかった。

「悠子は、今ここに来たの?」

「そう、今さっき来たの」

 そうすると、悠子と別れてから十五分、悠子がここに来るまでに十五分かかったとして、たった三十分ほどしか経っていないのか…夢にしては、あまりにも長すぎた。というか、もしかしてあれは全部ただの夢だったの?一抹の恐怖にも似た不安が凜の頭をよぎった。

 何気なく、ブレザーのポケットに手を突っ込んでみると、そこには石の片割れが入っていた。それは、どこまでも水色の澄んだ光を放っていた。それを見て、凛はため息をついた。そして、勢い良く立ち上がった。

「ごめんね、なんか夢見てたみたい。具合は全然悪くないから大丈夫。付き合ってくれて本当にありがとう。無事にペペも見つかってよかったよ」

 悠子も立ち上がり、ペペを見下ろした。

「それならいいけど。それにしても、ペペはどうしてこんなところに迷い込んだんだろうね」

 凜はしっかりペペのリードを握り、二人は歩き始めた。凜はペペを見つめ、小声で囁いた。

「ペペが私をあの世界に連れてってくれたんだね。ありがとう」

 ペペが吠えた。

「ねぇ悠子、私、やっぱりA大第一志望で受けることにする。この状況の中でも、できる限りのことをやってみようと思って」

 悠子は凜の方を振り向いた。

「それは嬉しいけど…なんか、凜、前より元気になった?一体どんな夢見てたのよ」

 二人は一緒に笑った。凜は立ち止まり、もう一度、何もない雑木林の奥をじっと見つめた。そして、ポケットの中の片割れをぎゅっと握りしめた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る