第5.5話

「捕まるかと思ったんですけど、案外捕まりませんでしたね。」

 男は少女二人に笑いかけた。

「でも、捕まってもいいっておっしゃってたじゃないですか。」

 少女Aはふふ、と品よく笑う。

「私は疑われたけど、お二人は?」

 少女Bは笑みを浮かべながら、「これ、二人からのお礼です。ほんの少しですけど。」と薄い茶封筒を男の方へ向ける。

「ありがたい、生活の足しにします――俺は全く。」

 俺は二人に軽く頭を下げた。

「私も全然。むしろ忠告してあげようとしたのに、聞く耳持たずで。」

 少女Aの言葉を聞いた少女Bは、さもおかしそうに笑った。

「今回のことで、二人とも頭を冷やせばいいけど――むやみにキスプリなんか載せるとどうなるのか、一瞬でも二股かけるとどうなるのか。」

「いいえ、無理よあの二人。お互いしか見えてないバカップルだもの。優しいひとは一生優しいし、優しくないひとは一生優しくない。馬鹿は一生馬鹿のままよ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スマホの向こうのストーカー 夏野彩葉 @natsuiro-story

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ