11 レナの追及

「……ねえミゼルくん。今、ミカエラさんと何を話してたの?」


 レナがじとっとした目で俺を見た。


「ん? 授業のことで、ちょっとな」


 俺はとっさに誤魔化す。


「ふーん……?」


 レナがすうっと目を細めた。


「なんとか同士で話したいとか言ってなかった? よく聞こえなかったけど」

「っ……!」


 まさか、感づかれたのか?


 いや、話の一部が聞こえただけかもしれない。


 とりあえず『認識阻害の指輪』を使っておくか。

 レナが今聞いた話を、別の話題へと切り替える。


 認識をすり替えるのだ。


「ん、なんの話だ?」

「えっと……なんだっけ? あ、そうそう、ミカエラさんがミゼルくんにアプローチしてるんじゃないか、ってこと」

「アプローチ?」

「放課後、一緒にどこかへ行こうって誘われたでしょ? ちらっと聞こえたよ?」


 レナの目が冷たい。


 さっきの十倍──いや百倍は冷たい。


「いや、それは――」

「まさかデート? ねえデートなの?」

「教師と生徒でそんなことするわけないだろ」

「禁断の恋って燃えるよね」

「いやいや」

「そうだよね、ミゼルくんって年上も守備範囲だもんね……ぶつぶつ」


 などとつぶやいているレナ。


 誤解は解けそうになかった。

 とはいえ――これはこれでいい。

 予想したのと少しズレた方向だが、神器関係はごまかせたようだからな。


「せっかく一緒の授業だったのに、あまり話せませんでしたね、ミゼル先輩」


 ジークリンデがやって来た。


「残念です」

「同じ学校にいるんだし、話そうと思えばいくらでも話せるだろ」

「えっ、じゃあ、今度はゆっくり会えますか?」


 ジークリンデが目を輝かせる。


「用があるなら、会いに来ればいい」

「は、はいっ」


 なぜか顔を赤らめ、ジークリンデがうなずく。


「緊急の用でもあるのか? 俺は、放課後にちょっと用事があるから、必要なら昼休みにでも──」

「い、いえ、用事というか、ただミゼル先輩ともっとお話ししたかっただけというか……」


 ジークリンデはますます顔を赤らめた。


「すみません、またいずれ……えへへ」


 照れ笑いのような表情で、彼女は去っていった。


「……年下も守備範囲だよね、ミゼルくんって。むむむむ」


 背後でレナがぼそっとつぶやいた。


「!?」


 今、気配をまったく感じなかったぞ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る