10 ミカエラと少女騎士たち

「しかし、まあ……私も強い男は嫌いじゃないぞ」


 ターニャ先輩がぼそっとつぶやいた。


「顔もいいし、な。どうだミゼル。年上は嫌いか?」

「え、いや……」


 いきなり何を言い出すんだ、この人は。


「そ、そんな、ターニャ先輩まで……っ!?」


 レナが叫んだ。


「冗談だ」


 微笑み混じりに告げるターニャ先輩。


「目が笑ってないです! もしかしてターニャ先輩もミゼルくんのことを」

「さあな」


 ターニャ先輩の笑みが深くなる。


「ううううう……」


 レナはますますうろたえた様子を見せた。


「次は、レナ・ハーミットさん。お願いします」

「ほら、出番だぞ。レナ」

「ううううううう……」


 レナはターニャ先輩を何度も振り返りながら、ミカエラさんの元まで歩いて行いった。


 かなり動揺してるし、あれじゃまともに戦えないだろうな……。




 その予想通り、レナはミカエラさんに惨敗した。


「うう、いいとこなしだぁ……」

「そう落ちこまないでください。調子が出なかったようですが、それでも光るものはありましたよ。スピードとか……」


 ミカエラさんが落ちこむレナを慰めている。

 いい人だな……。


「……しまった、からかいすぎたか。悪いことをした」


 ターニャ先輩はばつが悪そうだった。


 俺たちは一通りミカエラさんとの対戦を終えた。

 やはり、国内三強と謳われるだけあって、彼女の剣腕はさすがだった。


 ジークリンデも、ターニャ先輩も、それぞれ善戦はしたが、ミカエラさんには軽くあしらわれた感じだ。


「上には上がいる、ということですね……」


 悔しげなジークリンデ。


「私もまだまだ研鑽が足りない……」


 ターニャ先輩は神妙な顔だ。


「ライバルが……ライバルがいっぱい……」


 レナだけは、あらぬ方向を見つめて何やらつぶやいていた。


 ライバル──?

 彼女はミカエラさんのことを、剣のライバルだと考えているんだろうか。

 負けん気の強い彼女らしい。


 授業が終わり、教室に戻ろうとしたところで、


「ミゼルくん、少しよろしいでしょうか?」


 ミカエラさんが近づいてきた。


「──放課後、校舎の裏庭に来ていただけませんか? 二人で話したいことがあります」

「ミカエラさん……?」

「神器使い同士で。誰にも邪魔されずに」


 彼女の右目が緑色の光を宿していた。

 やはり、ミカエラさんは神器使いか。


「──分かりました」


 うなずく俺。


「では、後ほど」


 言って、ミカエラさんは踵を返す。


 さっそうとした足取りで去っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る