17 今、あの日の想いを3

「へえ……容赦なしかよ……」


 ブルーノが後ずさる。

 その顔は青ざめ、額から汗がにじんでいた。


「そもそも分身なんだろう? 容赦する必要性すら感じない」

「いや、分身ったって……人間の姿をして、人間と同じ反応をするんだぜぇ? それをまったく躊躇なく潰し殺すってのはどうなんだよ」

「お前に言われたくない」


 俺はブルーノをにらんだ。


 念のために『魔眼』を作動させたが、罪の値や罪状はさっきの分身と同じだった。


 ──いや、これは。


「姉さんを乱暴したのは、お前だったのか。大勢の男ではなく、お前とその分身たちが」


 そのことに気付く。


 姉さんはこいつと分身たちに寄ってたかって犯されたのだ。


 面白半分に。

 ただ快楽目的で。


 反吐が、出る。


「ん? なんのことか分からんが、分身を作ってそいつらと一緒に女どもを犯し尽くすってプレイはしょっちゅうやるぜぇ。せっかくの獲物を他の男どもと分け合うなんてつまらないだろ? だから自分一人でたっぷりと楽しむのさ」


 下種な台詞を吐いてニヤニヤと笑うブルーノ。


「まあいいや。ところで──なんで俺がわざわざ種明かしをしたと思う?」


 ニヤニヤ笑いがさらに深くなった。


「神器使いにとって、己の神器の特性は生命線。他の神器使いに話すメリットはないよなぁ? にもかかわらず、お前に話したのはなぜだと思う?」

「自信があるんだろう。特性がバレたところで自分は絶対に殺されない、という」

「そんなところだ」


 ブルーノが俺を見据える。


「お前、さっき言ったよなぁ? 家族を殺された、って」

「ミゼル・バレッタだ」


 俺はブルーノを静かに見返した。


 こいつも分身なのか、それとも本体──?


 おそらく前者だろう。

 わざわざ危険を冒して本体が無防備に姿をさらすメリットがない。


「だが、関係ない」


 俺はブルーノを殺す。

 分身だろうが、本体だろうが。


「殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺しまくる……!」

「殺気に満ちあふれてるねぇ。じゃあ、ここからは──」


 ブルーノが腰からナイフを抜いた。


「殺し合いといこうか!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る